伊藤有希がW杯初優勝!沙羅は2位。両親は?

伊藤有希がW杯初優勝!沙羅は2位。

とうとうやりました、

有希ちゃん、初優勝!

ノルディックスキー・W杯ジャンプ女子第7戦で。


最強、高梨沙羅選手を抑えての初優勝だ!

しかも、地元・札幌である。

おめでとう! 

プロフィール

名前:伊藤有希(いとうゆうき)
生年月日:1994年5月10日(22歳)
出身地:北海道川上郡下川町
出身校:北海道下川商業高等学校 卒業
身長161cm
クラブ:土屋ホーム
使用メーカー:フィッシャー


ご両親がすごいんです。

父:伊藤克彦

母:北嶋真智恵

父方:伊藤直人をはじめ全国大会上位に入賞したジャンプ選手多し。

母方:実母をはじめアルペンの全国大会上位入賞者を持つスキー一家。

もうサラブレッドですね。

実際はかわいい現代の女の子だそうですよ!

高梨沙羅選手とは、よきライバルで仲良しだそうです。

伊藤有希がW杯初優勝、沙羅は2位で通算50勝目はお預け/ジャンプ
サンケイスポーツ 1/14(土) 12:31配信

ノルディックスキー・W杯ジャンプ女子個人第7戦(14日、札幌・宮の森ジャンプ競技場)今季6戦5勝で個人総合首位を走る女王、高梨沙羅(20)=クラレ=は93メートル、92メートルの合計242・1点で2位で、W杯通算50勝目はお預けとなった。伊藤有希(22)=土屋ホーム=が95メートル、96メートルの合計254・3点で初優勝を飾った。

1回目で首位に立った伊藤は、2回目でさら飛距離を伸ばし「W杯初優勝なのでうれしい。タイミングが合っていた。あすもベストを尽くす」とたどたどしい英語で笑顔。初々しい表情で15日の個人第8戦での連勝を誓った。

伊藤有希、高梨沙羅のワンツーフィニッシュは本当にうれしい。

今後も二人で表彰台を飾ってください。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする