大河ドラマ「天才子役」の新井美羽 どんな子か?

「おんな城主 直虎」井伊直虎(おとわ)の子役・新井美羽がすごい!


8日、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」が始まった。

評判なのは、子役の活躍だ。

主人公・井伊直虎(おとわ)の子供時代を演じる、小学4年生の子役、新井美羽(10)も好評価だ。

制作陣からは“天才子役”と呼ばれ、

近年の大河では異例となる4週連続での子役出演となる新井。


「出演が決まったときは、うれしくて部屋で飛び回りました!」とかわいらしい笑顔で語った。

関連記事:好発進!大河「おんな城主 直虎」子役が凛々しい!

新井美羽はオーデイションで演技力も高く買われている。

また、オーディションで、おとわ、亀之丞(後の井伊直親)、鶴丸(後の小野政次)の子役3人がお芝居をするシーンは、

目を見張ったと言っている。

もう、この段階でぴったりだったんですね。

また、乗馬シーンや、鼓のシーンなどは、

夏休みに特訓したと言っている。
新井美羽ちゃんですが、

取材陣の質問には、模範解答のネタ帳をめくりながら答えてりしていた。

想定のない質問には、「あ、書いてない」と周囲を笑わせていたそうです。

いよいよ始まった「おんな城主 直虎」。

第2回も、素晴らしい演技だと思った。

凛々しく、男っぽく少女らしく、本当にかわいかった。

新井美羽のプロフィール

名前 新井美羽(あらい みう)
生年月日 2006年9月17日
身長 121cm
所属 スマイルモンキー
家族構成 父、母、妹
2歳ごろから子役として活動していて、ドラマやCMなど数多く出演されているようです。

CMだと、損保ジャパンやベネッセなどのCM。

ドラマは、家政夫のミタゾノ、マネーの天使、ニーチェ先生、ナオミとカナコなど。

また、NHK朝ドラ「花子とアン」にも出演していたので、

老若男女問わず見たことある人も多いと思います。
両親は?

ほとんど情報は公開されていません。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする