友チョコと、自分チョコ、義理チョコ金額は?

バレンタイン 友チョコと、自分チョコ、義理チョコ金額は?


バレンタイン2017 友チョコ何贈る、義理チョコも?
あなたは、義理チョコ贈る派、自分買い派?

バレンタイン 友チョコ紹介、義理チョコも?

友チョコ紹介、義理チョコも?自分チョコも大事?

<バレンタイン>百貨店で商戦開始
いよいよ、バレンタインの時期が来ました。

あなたは今年どうしますか?

最近は、本命チョコ、義理チョコのほかに友チョコ、自分チョコも出てきました。
関連記事:バレンタイン 中高生、贈り合い、金額?
友チョコとは、女の子がチョコレートをそれぞれに贈り合うチョコですね。

早く言えば、一人じゃ買いづらいものを、贈り合おうってことのようです。

最近はやっているようですね、。特に中高生!

今回は友チョコに合わせて紹介しますね。

最近聞くようになった友チョコとはどういったチョコなのか?

バレンタインと言えば女性が男性へ贈るものだったのですがそれだけとは限りません。

友チョコとは、女性から女性へ贈るチョコ。女性同士の友達で贈り合うチョコなのです。

女性同士のチョコ贈り合いですね。

中高生に結構多いらしいですね。

次は、最近はやりの自分チョコです。

最近よく聞くのが、自分のチョコを自分で買う自分チョコ・ご褒美チョコ

バレンタインの時期になって沢山のチョコが販売されるようになると、ひとに贈るだけじゃなくて自分でも食べたくなっちゃうんですよね~。


それでは相場ですが、

友チョコは

女性から女性は、約4000円
義理チョコは

女性から男性は、約3000円

となっています。
ここで、自分チョコですが、まだ金額は出ていません。

それこそ、自分の希望なので、幅が広そうですね。

最近話題になったお菓子屋さんで探す。

人気のあのチョコレートを食べたい。

などと言われていますね。

相場が分かったら報告しますね。

義理チョコについて。

大抵の方はご存知かとは思いますが、女性が恋愛感情の無い男性にあげるのが義理チョコですね。

職場の上司や同僚、友人などでしょうか。

日頃の感謝の気持ちを込めて贈るのが本来なのですが、職場とかですと、結構気を使って贈りますね。

嫌々贈る人もいるのではないでしょうか?

職場で大勢の人が対象の場合は、

一人一箱ではなく、人数分より少し多めの個数の入ったものを選んで、

休憩とかにテーブルに置いておく人もいるようです。

あまり肩ひじのはったチョコでないほうが、

義理チョコらしくていいじゃないですか?

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする