カミナリ(芸人)のコンビの由来や学歴、恋人は?動画あり。

昨年の「M―1」の決勝進出で一躍名前が出てきた、お笑い芸人「カミナリ」。

今ちょっと来ているお笑い芸人コンビなのだ。
ではそのコンビのWIKIや学歴を見ていきましょう。

コンビは、

ボケの竹内学(たけうちまなぶ)とツッコミの石田拓海(いしだたくみ)。

の二人である。

カミナリ「イクメン講座」:https://youtu.be/JEDb7j2Lha8

カミナリ「無人島に一つ持ってくとしたら」:https://youtu.be/swoRzmB8pxY

コンビのプロフィール

メンバー 竹内まなぶ  石田たくみ

結成年 2011年

事務所 グレープカンパニー

活動時期 2011年4月 –

出会い 幼馴染み同士

現在の活動状況 ライブ・テレビ・ラジオ

芸種 漫才・コント

ネタ作成者 両者

公式サイト 公式プロフィール

受賞歴
2016年 M-1グランプリ 7位

幼馴染のコンビですね。

二人とも大学に進学しています。

それがお笑いですね。高学歴お笑いが増えましたね!

ボケの竹内学(たけうちまなぶ)
1988年9月16日生まれ

O型

茨城県鉾田市出身

身長175cm

趣味 鹿島アントラーズを応援すること、お酒

特技 魚をさばくこと

出身高校   緑岡高校

早稲田大学 政治経済学部 経済学科 中退
特技の魚をさばけるですが、実家が魚屋だからだそうです。

納得ですね。

ツッコミの石田拓海(いしだたくみ)。

1988年7月6日生まれ

B型

茨城県鉾田市出身

身長160cm

趣味 映画鑑賞、お酒、家族旅行

特技 バスケットボール(中学時、全国大会出場経験あり)

出身高校  茨城県立鉾田第一高等学校

帝京大学 文学部 教育学科 卒業

中高の英語の教員免許を持ってるそうです。

身長が160cmでバスケットで全国ってすごいですね。

コンビ名が「カミナリ」って変わっていますが、

元々は「ブッダ」と言うコンビ名だったんですが、宗教色が強すぎると言う事で改名したそうです。

でもその改名時に竹内学さんのお母さんがつけちゃったそうなんです。

それで、二人とも理由がわからないそうなんです。

面白いですね。

ご存知のように二人の漫才は「茨城なまりのどつきツッコミ」が特徴です。

しかし、地元ネタは、コンビ・U字工事とかぶってしまう。

だから、あえて地元ネタを盛り込まないそうです。

二人の恋愛事情はどうでしょうか?
石田拓海さんですが、2014年4月に結婚しています。

同年10月には女の子が産まれています。

良かったですねー。
もっと稼がねば・・・ですね。
竹内まなぶ のほうはどうでしょうか?

残念ながら、あまり情報がありません。

どうやら、彼女はいないようですが。

これから、ますます人気が出そうなコンビですね。

楽しみにしています。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする