ピース又吉の実家はどこ?彼女は?学歴と今の生活を知りたい!

ピース又吉の実家はどこ!彼女はいるの?学歴と今の生活を知りたい!


ピース又吉が「火花」に続く2作目を発表することがわかった。

恋愛小説で長編「劇場」3月7日発表とのことである。


第一作「火花」で芥川賞受賞してから、

ずいぶん待たされたような気がする。

いよいよ第2作目の発表である。

これだけ騒がれてきた<ピース又吉>だが、

芥川賞受賞までは、相方のほうが話題を取っていた。

ここで今一度、ピース又吉に焦点を当ててみたいと思う。

ピース又吉の実家はどこなのだろうか?

まずはプロフィールから。

本名   : 又吉直樹

生年月日 : 1980年6月2日

出身地   : 大阪府寝屋川市

血液型   : B型

身長   : 164cm

最終学歴 :大阪 北陽高校

事務所  :吉本興業


高校が、大阪のサッカー名門校で、

しかも又吉はそこで、レギュラーだったそうですね。

監督に、大学でサッカーをとすすめられていたそうですが、

その時、すでに、又吉はお笑いの道に進むことを決めていたようです。

そこで「家の仕事を継ぐ」と言って、その勧めを断っていたそうです。

ただ面白いのは、又吉の家は自営業とかではなく、ただの会社員???

監督はサッカー続けないことを理解したのでしょうね。

<大家族ですね>
さて家族ですが、

父は沖縄県出身。

母は奄美群島・加計呂麻島の出身。

となっています。

4歳上と3歳上の姉がいて、末っ子の長男ということになります。


又吉の父から受けた面白いエピソードがあります。

一つ目は、「大人用のビデオ」事件。

又吉の父が「大人用のビデオ」を買っておき場所に困り、

最終的にここに大人用のビデオ有り。閲覧は自由とオープンにしたらしいです。

二つ目は、父の里帰りで、エイサーをお立ることになって踊ったら、

調子に乗るなと言われたようです。そこで、

「人を笑わす喜びと、調子にノルと怒られるということを学んだ」そうです。

面白いですね。

また、温かいですね!

この家族は、本当にエピソードだらけのようです。

次回報告ができればしますね!?

又吉さんの現在の生活はどうなっているのでしょうか?

2013年からルームシェアを続けていた又吉さん、向井さん、児玉さんの3人。

2016年1月17日のボクらの時代に出演し、今夏ついに同居生活を解消すると明かした。

その理由は喧嘩などではなく、むしろ「居心地が良すぎる」からとのこと。

そうすると、今は一人暮らしですね?


そこで彼女は?との疑問が出てきますね?

実は、ある番組『モシモノふたり』で大ファンの森口博子と同居生活 したことがあるのです。

もしかしたら?と思いましたが、

残念ながら、その後何の進展もなさそうですね??

「モシモノふたり」で又吉と森口博子がお試し同居生活!:https://youtu.be/jW-nHp5Youg

ピース又吉(又吉直樹)さんを見てきましたが、

小説やお笑いのお仕事と恋愛がますます発展することをお祈りいたします。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする