「幸福の科学」出家と法名(千眼美子)教えて?活動どうなるの?

清水富美加さん「幸福の科学という宗教に出家しました」と直筆コメントだしました。

一体出家って何でしょう?

スポンサーリンク


<幸福の科学の説明一部引用>

清水氏は、自らの天命が「暗黒の海を照らす灯台の光となり、一人でも多くの人を救済していく」ことにあると確信し、「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、出家を決意されるに到りました。当教団としても宗教上の緊急救済の観点から出家者として受け入れを決めた次第です。

女優・清水富美加氏の幸福の科学への出家について

https://happy-science.jp/info/2017/23415/

すなわち宗教に従属するということでしょうか?

その時の活動名が、千眼美子(せんげん・よしこ)となる。
幸福の科学「引退ではありません」「当会の宗教的な映画には出演します」としている。

結局、「幸福の科学」の広告塔になります。

とのことのようだ。

関連記事:「幸福の科学」信者の芸能人は誰?信教者一覧表はこれだ!

カルト宗教で気になるのは、

選挙で議席を獲得し権力を手に入れようとすることである。

オーム真理教のことは記憶に新しいだろう。

スポンサーリンク



オーム真理教は、議席を取れなかったが、

「幸福の科学」は最近の選挙にはことごとく候補者を立てている。

第2の創価学会を狙っているのではないだろうか?

ちょっと気持ちがなえぐ。

日本は信教、信条はは自由である。

だから誰が何を信じてもいいが、他人に押し付けるのはやめてもらいたいものだ。

ましてや議員活動なんてあまり感心しない。

果たして、清水富美加さんはどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする