ポラロイド・スイングの使い方と登録方法!

ポラロイド・スイングとは何なのか?

日本時間の12月15日午前11時、ポラロイド社が新しいiOS用アプリ「Polaroid Swing(ポラロイド・スイング)」の公開を国内で開始した。

このアプリは1秒間の動きを撮影し、簡単にFacebookやTwitterなどに投稿・共有ができることが特徴。

同様の機能としては、アップルがiPhoneに提供している「LivePhoto」がある。

そのLivePhotoとの相違点、そしてポラロイド・スイングが目指しているものはなんだろうか。
人間の記憶に近いフォーマットで保存する

1秒という短い動画を撮影できるポラロイド・スイング。

なぜこのようなアプリを開発するに至ったのだろうか。

例えば、風になびく髪、野球でホームランを打った瞬間、動物のかわいらしい仕草。

その瞬間は、人間は静止画ではなく短い動画で記憶している。

それを再現するアプリなのだ。


ポラロイド・スイング自体がSNSのプラットフォーム

ポラロイド・スイングがSNSのプラットフォームであるということだ。

撮影した“1秒の動画”は、ポラロイド・スイングの提供するSNSにアップされ、自分のタイムラインに表示される。

そこから、FacebookやTwitterなどの各種SNSやブログなどにリンクを埋め込むことができる。

つまり、簡単に共有ができるのだ。

もちろん、他のユーザーをフォローすることでそのユーザーの投稿した“1秒の写真”を見ることも可能になる。

つまり、ポラロイド・スイングを通じて世界中のユーザーとつながることができるようになるのだ。

ポラロイド・スイングの登録

Polaroid Swingのサインアップとログインを行う方法は3つあります。

Twitter
Facebook
Email
TwitterとFacebookの両方で、アカウントを電話にリンクする必要があり、ポラロイドを許可する必要があります。メールの追加が求められます。戻ったときに単にそれを使用することができるようになります。

こちらからどうぞ
Polaroid Swingのサポート:https://polaroidswing.com/ja/support

では使い方!

Polaroid Swingは、1秒動画を簡単に撮影できるSNSアプリです。

Polaroid Swingを使用すると、簡単にオシャレな1秒動画を撮影することができます。

ワンタップで手軽に撮影できる上に、もちろんInstagramにも動画としてシェアできるのでオススメですよー!

撮影方法はとっても簡単。
ボタンをタップして撮影しましょう。それだけです。

中央の丸いところを中央のボタンをタップすると、撮影画面に移行します。
撮影後は、ちょっとした編集が可能です。

楽しく使ってみましょう?

インスタの次に流行るのはコレ!? 1秒写真の「ポラロイド・スイング」ですよ!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする