高橋光臣出演ドラマがすごい!結婚相手も知りたい?

高橋光臣出演ドラマは?結婚相手は誰?

高橋光臣さんの最近の出演が好評ですね。

プロフィールからいてみましょう。

高橋 光臣 (たかはし みつおみ)

生年月日    1982年3月10日(34歳)

出生地      日本・大阪府

身長      176 cm

血液型     A型

職業      俳優

ジャンル    テレビドラマ・舞台

活動期間    2005年 –

既婚

事務所     サイトウルーム
最終学歴    東洋大学法学部法律学科卒業


いろいろなテレビドラマに出演している高橋 光臣さんです。

その一部を見てみましょう。


『轟轟戦隊ボウケンジャー』

出世作のような作品ですね。

ボウケンレッド役。

戦隊モノで花の主役を務めました。

初主演ですね。

そしてこのドラマが人気シリーズとなり、高橋はどんどん飛躍していきます。

『ボウケンジャー』は高橋の原点とも言えるべき番組です。

『科捜研の女』

そして2010年には長寿ドラマシリーズ『科捜研の女』に出演します。

超人気シリーズドラマですね。高橋の役は、第10シリーズのレギュラー、権藤克利を演じました。

共演者には沢口靖子や内藤剛志、風間トオルなどのベテラン俳優が並んでいます。


『梅ちゃん先生』

そうして躍進を続けてきた高橋の次のヒット作は、NHKから放送された連続テレビ小説、朝ドラの『梅ちゃん先生』でしたね。

高橋の役は、論理的で恋愛に疎いが主人公の恋人にもなる医学生。

アメリカ留学を機に別れてしまいますが、レギュラーでの出演でした。

堀北真希や松坂桃李、小出恵介などそれまで共演したメンバーも多く、ガムシャラに台本を読んだり、いろいろと試したり得るところの多い作品だったそうです。

そのほかにも、
相棒
警視庁捜査一課9係
下町ロケット
キャリア〜掟破りの警察署長

等の作品に出ています。

さて、高橋 光臣さんはすでに結婚されています。

2014年1月1日にご結婚されたそうです!!

そのお相手は、女優の宮下ともみさんです。

宮下ともみさんは、

劇団青年座(映画放送部)

に所属されているそうで、

2008年の『ダブルブッキング!』

という舞台での共演がきっかけで

お付き合いが始まった様でそのまま結婚したようですね。

お子さんはまだのようですね。
公私ともに充実しているようですね。

これからますます注目を集めそうですね!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする