栗原英雄のプロフィールとwikiは?真田丸出演と四季退団は?

こんにちはバリカンです!今日もご覧いただきありがとうございます。

今回は栗原英雄さんの事をお伝えします。

・栗原英雄さんのプロフィールとウィキペディアは

・「真田丸」出演が「劇団四季」の退団になったのか?

見ていきたいと思います。

スポンサーリンク


栗原英雄のプロフィールとwikiは?「真田丸」出演と四季退団は?
栗原英雄さんが、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」で、主人公真田信繁の叔父・真田信伊(さなだのぶただ)の役を好演しています。

今までの大河ドラマでは詳細に描かれなかった人物を描くことで評価の高い「真田丸」。

栗原秀夫さんが演じる真田信伊も、歴史の陰に埋もれながら、今まであまり脚光を浴びてこなかった1人です。

栗原秀夫さんの演技力が光るドラマでしたね。


プロフィールです。
栗原 英雄    くりはら ひでお

本名     栗原 英雄

生年月日 1965年7月4日(51歳)

出生地     栃木県下都賀郡壬生町

身長     174cm

血液型    B型

職業    俳優

所属事務所   Les Brillants(レ・ブリアン)

ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ

主な作品
劇団四季    ミュージカル『ライオンキング』をはじめ数々の演目に出演
テレビドラマ  真田丸

国学院栃木高校在学時に演劇を志し、1984年、高校卒業後に上京して劇団四季に入団。

スポンサーリンク



栗原英雄さんが俳優のキャリアをスタートさせたのは、完成度の高いミュージカルを演じることで国内外に評判の高い劇団四季でした。

25年間劇団四季に在籍の後、2009年に劇団四季を退団しています。

噂では、劇団四季は、団員の退団の理由などは、決して外部に公表しないのだとか。

実際、栗原英雄が、キャリア半ばで、なぜ劇団四季を退団したのかは明らかにされていません。

演技力も高く、劇団四季では主役級を何度も務め上げてきた栗原英雄は、40代中盤を迎えるにあたり、残りの可能性を試し、さらに上を目指したいと考えて、退団を決意したのではないでしょうか。
これから、目が離せない役者の一人ですね!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする