唐橋充の個展やイラストがすごい!作品値段と学歴や経歴知りたい!

こんにちはバリカンです!今日もご覧いただきありがとうございます。


今回は唐橋充さんをお伝えします。

・個展はいつどんなイラストなの?

・作品の値段は?

・学歴と経歴はどうんっているのでしょう?

それでは、見ていきましょう。

スポンサーリンク


唐橋充の個展やイラストがすごい!作品値段と学歴や経歴を知りたい!

唐橋充さんは昨年6月に女優の水野美紀さんと結婚されました。

まだ、新婚さんですね。

最近妊娠の発表をしたそうです。


それではプロフィールからです。
唐橋 充    からはし みつる

生年月日    1977年5月30日(39歳)

出生地      福島県

身長      178cm

血液型     B型

職業      俳優

イラストレーター

イラスト名  ミシェル・カーラー

ジャンル テレビドラマ

配偶者     水野美紀

主な作品

テレビドラマ

『仮面ライダー555』 『侍戦隊シンケンジャー』

映画

『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』

ウィキペディア

スポンサーリンク


唐橋充の展覧会「『Mono Klowの庭』~僕の庭には、影と色とがひとつずつ~」が、明日2月3日から19日まで東京・クリエイションギャラリー日本橋箱崎にて開催されました。

俳優業の傍ら、イラストレーターとしても活動する唐橋。本展では、福島県生まれの唐橋が震災後に手がけた“モノ・クロウ”と称するアートワークの最新作や、それらを和紙や生地に施した行灯、走馬灯などが展示される。2012年に行われた「Mono Klow」展以来、5年ぶりとなる個展開催にあたって、唐橋は「日本の仄暗い場所にもう少しだけ踏み込んだ絵を描いたつもりです」と新作にかける思いを語った。

展覧会は好評のうちに終了したようです。

独特のイラスト作品ですね。

唐橋充さんの世界観が伝わるような気がしますね。

同時に販売された作品の販売価格はわかりませんでした。

さて、学歴ですが、文教大学卒業です。

高校はわかりませんでした。

元々は舞台専門の俳優だった。

2003年、初のTV出演『仮面ライダー555』で知名度を上げる。

さらに演技だけではなく、風貌に反して繊細かつポップな芸術的センスを様々な場所で発揮、

『555』TV版公式サイトのキャストによるコラムでは『カラハシンブン』と題したイラスト入り新聞まで発表していた。

これが元でイラストや文章の上手さが広く知られるところとなった。

これが、イラストレーターとしての出発かもしれないですね?


2007年9月30日、所属事務所DIMENTIONを離籍。

特撮ドラマでは『555』をはじめ、敵ではあるが多彩で奥深い側面を持つ憎めない役柄を演じている事が多く、視聴者の印象に残る個性派俳優としての地位を確立しつつある。

また、学生時代は体操部に所属していたため、ダンスやアクションも得意。

2009年よりスーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』の悪役・腑破十臓を演じた事により、日本の三大特撮作品(ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ)すべてに出演を果たした。

そのうち仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズではイラストレーターとしてスタッフ側でも関わった。

これからの活躍がますます楽しみですね。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする