ノンスタ井上さん不起訴!復帰早いか?事故相手への誠意が認められる?

こんにちはバリカンです!今日もご覧いただきありがとうございます。

ノンスタ井上さんの不起訴判定をお伝えします。

・東京地検はなぜ不起訴処分としたのか?

・復帰はいつか?

それでは、見ていきましょう。

スポンサーリンク


関連記事:ノンスタ井上の復帰時期はいつ?現在何してる?

ノンスタ井上不起訴!復帰早いか?事故相手への誠意が認められる?

東京地検は6日、「NON STYLE」の井上裕介さんを不起訴処分とした。

どうして、不起訴処分になったのでしょうか?

まずは、誠意をもって被害者の救済と示談に当たったことがあげられます。

また、事故の加害者であることを認め謹慎していたことが良い方向に働いたのではないでしょうか。

不起訴処分とは。
不起訴処分とは、交通事故・交通違反事件の加害者・容疑者について起訴(刑事裁判にかけること)をするか否かの判断権限を持つ検察官が、起訴をせずに刑事裁判を経ることなく事件を終了させる終局処分です。
交通事故・交通違反事件で不起訴処分となった場合には、刑事裁判は行われず、交通前科の回避や釈放(身体拘束からの解放)などの大きなメリットが得られることになります。
また、交通事故・交通違反事件で不起訴処分となれば、交通前科がつかなくなり、一定の職業に就く資格や受験資格をはく奪されずにすむケースがあります。
会社や学校によっては、交通事故・交通違反事件を起こしても、不起訴処分によって刑事裁判や前科を回避できれば懲戒処分にならずに済む場合もあります。

出典:http://koutsu-bengo.com/kotsujiken_hukiso/

スポンサーリンク


さて、ノンスタイル井上さんですが、

現在、芸能活動を無期限で休止しております。

所属事務所は今のところ何のコメントも出ておりませんが、

復帰に向けた準備を始められるのではないでしょうか?


少なくても、2~3か月で復帰のめどが立ってくると思われます。

早く元気な、ノンスタ井上が見たいですね!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする