太田和彦のふらり旅!居酒屋と酒は?結婚や家族が知りたい?

こんにちはバリカンです!今日もご覧いただきありがとうございます。

今回はふらり旅の太田和彦さんをお伝えします。

・居酒屋とお酒は?

・結婚してるの?家族はどうしてる?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク



太田和彦のふらり旅!居酒屋と酒?結婚や家族が知りたい?


太田和彦さんは日本のグラフィックデザイナーと知られています。

でも、それ以上に人気なのが、ふらり旅ですね。

それではプロフィールからです。
名前 太田 和彦(おおた かずひこ)

生年月日  1946年3月3日

出生地   中華民国(当時)の北京に生まれる。

転勤    親の転勤で長野県の木曽郡や松本市で育つ。

学歴    松本深志高等学校卒業

最終学歴   東京教育大学(現・筑波大学)教育学部芸術学科卒業
グラフィックデザインを学ぶ。

就職     1968年(昭和43年)デザイナーとして資生堂宣伝制作室に入社。アートディレクターを務めた。

居酒屋探訪が始まる。

1999年(平成11年)、旅チャンネル「全国居酒屋紀行」がスタート。

2001年(平成13年)からは東北芸術工科大学の教授も務めた。

日本の居酒屋を、ここまでぶらぶらした人もめずらしかった!

その、「完本・居酒屋大全」で注目された。

スポンサーリンク


太田和彦 ふらり旅 いい酒いい肴

ふらりと旅にでる。

古寺名刹や歴史ゆかりの地を、おもむくままに訪ねる。

景色を眺め、遠い昔に思いをはせ、満ち足りた時を過ごす。

夕闇がせまると地元の居酒屋ののれんをくぐる。

銘酒と肴をゆっくり愉しみ、主人やおかみ、常連客と二言三言。

歴史ある古いたたずまいの居酒屋にはそれぞれの品格があり、

盃を重ねるにつれ、その町の歴史と輪郭がうっすらと浮き上がる。

あゝ至福のひとときだ。

おそるおそる入った地元の料理屋が旅一番の思い出となる。

あゝそんな旅に行きたい・・・ と思う方には必見の番組です。

太田和彦 ふらり旅 いい酒いい肴
出典:http://www.bs11.jp/education/post-48/


その土地に、その肴あり!

大いに楽しむべし!

大いにかたるべし!

良きかな、その土地の恵は!?

このように、酒と肴はその土地に聞けのようです!

太田 和彦氏の結婚や家族はどうなっているのだろうか?

結婚しているとの情報はあるが、

それ以上の情報が見当たらない!
あまりわかると、ふらりとできなくなるからだろうか?

元気で飲んでください?

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする