田中泯の嫁は誰?家族や子供を調査!若い頃はダンサーって本当?

こんにちはbarikanです!


今回は田中 泯さんをお伝えします。

・田中 泯さんは結婚しているのでしょうか?

・家族やお子さんは

・若い頃のダンスがヤバい!

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク



田中 泯さんをご存知ですか。

最近は俳優として、存在感のある演技を見せていますね。

年齢も72歳と言うことで、

それなりの役どころが多いのですが、

それでも渋さが光っていると思います。

その田中 泯さんですが、

実は、ダンサーです。

私は、びっくりりてしまったのですが・・・


まずは、プロフィールからです。
氏名      田中 泯(たなか みん)

生年月日 1945年3月10日(72歳)

出生地     日本 東京都

身長     180 cm

学歴      1963年 東京都立武蔵高等学校卒業。

1965年 東京教育大学を中退。

職業     舞踊家 ダンサー

ジャンル 映画・舞台・オペラ

主な作品

テレビドラマ

『ハゲタカ』

『龍馬伝』

『まれ』

映画

『たそがれ清兵衛』

『隠し剣 鬼の爪』

『メゾン・ド・ヒミコ』

数々の受賞歴あり

独特のダンス活動を行い世界的な評価を持つダンサー。本人曰く、「ダンスとはその場で体感しなければ感じることができない。言葉によって知識としての分類をすることはできない。物事をひとくくりにすることで、わかったような気になる安定した思考は、本来のダンスからは最も程遠いものである。」と語る。「舞踏家」や「俳優」などと肩書きがつくのを「間違い」「誤解」としている。
出典:ウィキペディア

田中 泯さんですが、結婚はされておりませんでした。

独身なんですね!

ちょっと意外です。

スポンサーリンク



「田中泯 息子」などで検索すると結構ヒットします。

これは「田中」が一般的な名字だからでしょうか?

また、結婚でも

朝ドラ「まれ」で元治の妻役で文を田中裕子さんが演じたため、

勘違いされた方もいたらしいですね。

田中裕子さんは沢田研二さんの奥さんですよね(笑)


ドラマでは、二人とも息がぴったりで、

独特の世界観を出していたので、息子もいるのでは思われたのでしょうか?

それで、検索数が伸びたのかもしれません。

この時の息子さん役は池内博之さんでしたね。

と言うことで、田中 泯さんは独身で、

当然お子さんはおられませんでした。

田中 泯さんのダンスは、モダンダンスとのことですね。

モダンダンスって何でしょう?

簡単に言うと、現代舞踊となるようです。

前衛舞踊と言うこともあるようです。

若いころダンサーだった?

いえいえ、今でも現役のバリバリのダンサーです!

田中 泯さんの踊りは、

バレエの様式にとらわれず、感情を自由に体で表現するのだそうです。

独特の踊りで、海外からも高く評価されているそうです。

私のイメージの田中 泯さんは、

役者で、どちらかと言うと、

時代劇役者的に思っていましたので、

ちょっとショックでした。

表現者ってすごいですね!
これからも、年齢に関係ない活躍を期待しております。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする