郵政カブが変更?払い下げやリアボックスはどこで買えるの?

こんにちはbarikanです!ご覧いただきありがとうございます。

今回は郵政カブの払い下げをお伝えします。

・電動二輪車へ更新のようです、払下げはあるのでしょうか?

・リアボックスのような部品はどうでしょうか?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


23日、日本郵便とホンダは、

現行の二輪車に替わる電動二輪車などに変えることに向けた協業の検討を開始し、覚書を締結したと発表しました。

「郵政カブ」の赤いバイクが変わる見込みです。

現在全国でたくさん走っている、

「郵政カブ」使用後はどうなるのでしょう?

スポンサーリンク



・電動二輪車へ更新のようです、払下げはあるのでしょうか?

少し調べてみました。

大昔は払下げの入札で個人でも購入でできたそうですが、その後は業者のみ入札となり、最近では貿易屋さん(中古バイクを海外へ輸出する業者さん。小型バイクは主に東南アジアへ輸出されるらしい)でないと入札出来ないらしいです。

落札されたものは大抵が輸出されるのですが、程度の良いものの一部は国内で販売しているらしいです。

一般人が手に入れるなら個人から買うか、ネットオークションで買うかよようです。

ネットオークション以外では、郵政カブ専門店というのもあります。

販売店:http://suzurin.jp/

注意したいのは、特殊なバイクなので一般のバイク屋さんでは、

修理で気ないらしいです。

また、部品もなさそうですね。

心してくださいね。


・リアボックスのような部品はどうでしょうか?

MRD製です。

メーカーサイトでフリーボックスという名称で旧タイプ(〒マーク無し)が手に入ります。

問い合わせ:http://www.mrd-matsuda.co.jp/

郵政カブが一新されそうですね。

往年の名車「ホンダのカブ」もいよいよ見納めでしょうか?

少し寂しい気がしますが、

これも時代でしょうか?

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする