山本ダンテ武蔵の出身は?父親と母親の国はどこ?ハーフは目立つ?

こんにちはbarikanです!ご覧いただきありがとうございます。

今回は大阪桐蔭高校の山本ダンテ武蔵選手お伝えします。

・出身地はどこでしょう?

・両親のお国をチェックしました。

・ハーフで目立つ?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


今甲子園で選抜大会が行われています。

大阪桐蔭高校がベスト4に入りました。

その中で、ハーフの選手が活躍しています。

それが、山本ダンテ武蔵選手です。

・ハーフで目立つ?

そうですね、

やはり目立ちますね!

本人はあまり気にしてはいないようですが?

入学したときは、オコエ瑠偉と比較されたそうですが?

目指す選手がオコエ選手だったのでうれしかったようです。


・両親のお国をチェックしました。

山本ダンテ武蔵選手はハーフですね。

ご両親を調べてみました。
お父さんですが、米国軍人アメリカ人だそうです。

お母さんが日本人だそうです。

アメリカ人と、日本人のハーフなんですね。

スポンサーリンク



・出身地はどこでしょう?

ここで出身地を見てみましょう。

その前にプロフィールです。

名前      山本ダンテ武蔵(やまもと だんて むさし)

生年月日    2000年3月16日

出身      広島県

血液型     A型

守備位置    外野手

投打      右投げ右打ち

身長      174cm

体重      77kg

好きな野球選手 ヤシエル・プイング

好きな球団   広島

好きな言葉   無心

好きなタレント タカアンドトシ

将来の夢 幸せな家庭
山本ダンテ武蔵選手は広島出身なんですね。

中学は広島県江田島市立三高中学校です。

当時、広島の「瀬戸内シニア」で主に捕手として活躍していました。

キャプテンとしてチームをけん引して、西日本のシニア代表にも選ばれています。

大阪桐蔭に進学して親元を離れたのですね。。
ハーフの選手と言うと、

オコエ選手が思い出されますが、

山本ダンテ武蔵選手は、

オコエ超えを目標にしているとか!

是非がばってほしいですね。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする