塚本幼稚園に立ち入り調査!籠池氏と嫁や長男と娘の関係は?

こんにちはbarikanです!

今回は「森友学園」が運営する、塚本幼稚園への立ち入り調査についてお伝えします。

・大阪府が塚本幼稚園に立ち入り調査!籠池氏が立ち会う。

・家族の関係はどうなのでしょう?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:http://www.sankei.com/west/photos/170331/wst1703310023-p1.html

・大阪府が塚本幼稚園に立ち入り調査!籠池氏が立ち会う。

大阪府は31日朝、学校法人「森友学園」が運営する塚本幼稚園の運営実態を調べるため、立ち入り調査を始めた。

学園理事長の籠池が立ち会っている。

先の国会での証人喚問では、政治家の口利きや、

安倍総理夫人からの100万円寄付の問題は雄弁に語ったが、

本人が理事長の森友学園のことについて、

特に建設中だった小学校の費用については何も語らなかった。

大阪府は、立ち入り調査は、補助金をめぐる疑惑解明が目的としている。

果たして、事実が判明する事を期待したい。

出典:http://www.yomiuri.co.jp/national/20170331-OYT1T50071.html

・家族の関係はどうなのでしょう?

この学校法人「森友学園」が運営する塚本幼稚園の運営に家族でかかわってきています。

現在のところの運営です。

学校法人森友学園

創立者    森友寛

理事長    籠池町浪

籠池泰典   (総裁)

創立   1952年8月25日

所属学校 塚本幼稚園幼児教育学園

所在地     大阪府大阪市淀川区塚本1丁目6番25号

スポンサーリンク


学園としては上記のようになっています。

ここから籠池氏の家族を見てみましょう。
籠池氏には奥さんとの間に2人の娘と3人の息子たちがいます。

この中で、実際に学園にかかわっている子供は、

長男と長女のようです。

また、三男の方は自殺をしているようです。

ちょっと教育者としての家族とは思えないですね?

次男と次女は現在のところ絶縁状態のようです。

長女は、町浪(ちなみ)さんです。

現在は幼稚園の経営にかかわっています。

肩書は教頭になっています。

籠池泰典理事長の後継者に指名されています。

長男は佳茂(よししげ)氏です。

記者会見などで最近は顔を出しています。

しかし、彼が最初の結婚のとき父親の泰典さんが相手を気に入らないとして、

絶縁状態になっていたようです。

現在は、その方と離婚後、再婚されているようです。

現在、森友学園の記者会見などでは出ておられるようですが、

親子の実態はわかりません。

最後は副理事長の妻ですが、

安倍総理夫人とのやり取りでいろいろと出てこれています。

実際のところ、今回の問題では、

籠池氏、妻この二人の小学校建設をめぐる行き過ぎた行動が原因だったのではないでしょうか?

子供たちは(長男、長女)は仕方なく手伝わされた?

ように思えます。

早く実態を話してスッキリしてくれることを祈ります。

証人喚問を見る限り、嘘を突き通すように思えますが?

でも、教育者の端くれならきちんとしてほしいですね。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする