吉田潤喜は韓国人でレッド吉田と従兄弟?妻や娘と失明を調査!

・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちはbarikanです!

今回は吉田ソースの創業者の吉田潤喜さんをお伝えします。

・吉田ソースの創業者の吉田潤喜は韓国人?TIMレッド吉田さんとは従兄弟?

・吉田潤喜さんは奥さんやお子さんはどうでしょう?

・失明とありますが?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:http://www.us-lighthouse.com/ustrend/e-9420.html
吉田ソースの創業者吉田潤喜さんは、現在もいろいろ活躍されています。

今回もTV「バラいろダンディ」に出演しています。

吉田潤喜さんとはどんな人でしょうか?

出典:http://www.kmcanet.com/koushihaken/yoshida-junki
・吉田ソースの創業者の吉田潤喜は韓国人?TIMレッド吉田さんとは従兄弟?

吉田潤喜会長は1949年12月7日生まれ、現在66歳です。

ちなみに吉田潤喜会長は在日コリアン2世です。

ご両親は韓国人です。

TIM「レッド吉田」さんとは、ホントに従兄弟なのだそうです。

それでは、吉田潤喜さんの経歴を見て見ましょう。

出典:http://ameblo.jp/yoshidajuku/entry-10895714165.html
プロフィール

名前   吉田 潤喜(よしだ じゅんき)

旧名   準輝(じゅんき)在日朝鮮人

生年月日 1949年12月7日

年齢   67歳

出身   京都府京都市南区

職業   吉田グループ会長

趣味・特技 空手?(8段の実力)

スポンサーリンク



吉田潤喜さんは、7人兄弟の末っ子で、小さい頃はかなり貧しかったそうです。

現在では7人兄弟なんて考えにくいですよね。

家業は母親の焼き肉店だったそうです。

ご両親が韓国人で焼き肉屋さんだったのですね。

子供のころは柔道や空手をやっていて結構荒れていたそうです。

かなりのヤンチャ者だったようですね?

このころに「ナニクソ!」の負けづ嫌いが付いたそうです。

20歳に受験の失敗とアメリカへのあこがれで渡米します。

そこで、空手の道場を開いたようですが、まったく繁盛しなかったようです。

そんな時期に、道場の生徒からもらったクリスマスプレゼントにお返しが出来なくて悩んでいたようです。

出典:http://igm-trading.jp/SHOP/YG-004.html
この時作ったのが、母親の焼き肉店での味をベースにした「ソース」でした。

このソースが周りに受けて売って欲しいと言われ売り出したのです。

「吉田ソース」の誕生です!

醤油ベースのタレは当時のアメリカでは珍しいものでした。

出典:http://www.minato.in/blog/post-1392/

その後、コストコと提携して一気に売上が激増!!

現在ではグループ全体での売上が250億円にもなっています!!
・吉田潤喜さんは奥さんやお子さんはどうでしょう?

吉田潤喜さんは実は結婚しています。

なんと、渡米した直後は大学に通った時期が少しあったそうです。

その間の2週間で結婚したそうです。

完全に一目ぼれですね!

妻の名前は、リンダ・マクファレンさん。

その後娘さんが出来たようなのですが???

長女クリスティーナさん誕生の噂はありますが?

残念ながら、情報はありませんでした。

出典:http://www.yoshidasauce.jp/yoshidasauce/story.html
・失明とありますが?

これは、本当のことです。

吉田潤喜さんは3歳の頃、なんと目に偶然に針がささって右目を失明してしまったそうです。

びっくりしてしまいますね。

それで余計いじめられて、ケンカばかりしていたようです。

すごいですね。

どうも、その時の負けん気が、

今の成功につながったのだろうと言っていますね。

ホントなら、落ち込んで成功なんておぼつかない気がするのですが!

成功する人は、やはり強いですね!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする