【男子新体操】中田吉光のプロフと出身大学は?嫁や家族を調査!

こんにちはbarikanです!

今回は【男子新体操】中田吉光監督をお伝えします。

・青森大学男子新体操部監督の中田吉光さんのプロフィールと出身大学は?

・嫁や家族はどうなっている?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:http://www.fashionsnap.com/inside/aomori-gymnastics-isseymiyake01/

リオオリンピックの閉幕式で脚光を浴びた男子新体操。

彼らは青森大学男子新体操部の選手で、乱れのない美しく、そしてダイナミックな演技は大喝采でした。

そんな彼らを育て上げた青森大学男子新体操監督の中田吉光さんです。

出典:http://fujimotoizumi.net/aomoriunv-nakatasoshimitsu/


・中田吉光さんのプロフィールと出身大学は?

青森大学男子新体操部監督の中田吉光さんのプロフィールです。

名前      中田吉光(なかたよしみつ)

生年月日    1966年1月

年齢      51歳(2017年4月)

出身      青森県

学歴      国士舘大学体育学部体育学科卒業

職業      青森短期大学勤務・青森大学新体操部監督

普段は優しそうな感じですが、

練習は怒号が飛び交うかなり厳しい練習のようです。

出典:http://www.nippon.com/ja/views/b02402/


ちなみに男子新体操は

日本で生まれた競技スポーツで

国際体操連盟には競技種目としては

認められていません。

大学生が演じた新体操が世界で大絶賛:https://youtu.be/q4i9o1m6EIo

スポンサーリンク


出典:https://adv.asahi.com/fashion_note/11053662.html

中田吉光さん自身は中学から新体操をスタートしました。

中田吉光さんは国士館大学在学中の1986年と1987年、

全日本新体操選手権大会で見事、優勝されています。

香川県の高校で教職に就き、

新体操部監督として全国大会優勝5回

準優勝10回という成績を残されました。

中学から始めたのですね!

私も中学では新体操をやっていました。

私たちの時代は「団体徒手競技」と言っていました。

これでも、私たちの中学校は県大会で優勝したのです。

今の新体操の演技を見ても、

3バックと倒立が大事なことがよくわかりますね。

懐かしい!

余談でした!

2002年からは青森大学の男子新体操監督に就任し

ここでも数々の優勝へと導きました。

監督として結果を残してきた中田吉光さんですが

男子新体操の認知度の向上を目指した取り組みをしているようです。

出典:http://fukisatrend.com/4661.html
・嫁や家族はどうなっている?

中田吉光さんは現在51歳です、

結婚して奥さんや子供はいてもおかしくはないのですね。

残念ながら、情報はありませんでした。

これから、ますます活躍を広げてほしいですね!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする