市川左團次の嫁と息子を調査!プロフや元気の秘訣をチェック!

こんにちはbarikanです!

今回は歌舞伎役者の四代目 市川左團次さんをお伝えします。

・年の離れた嫁さんと息子さんは?

・プロフィールと元気の秘訣は?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:http://www.sadanji.net/profile.html

現在76歳の四代目 市川左團次さん。

歌舞伎も円熟味が増し相変わらず活躍しています。

歌舞伎だけじゃなく、ドラマやバラエティーにも出られています。

そんな四代目 市川左團次さんまたバラエティー番組に出ました。

出典:https://hobbytimes.jp/article/20161107b.html

・年の離れた嫁さんと息子さんは?

市川左團次さんは26歳下の奥様と再婚されています。

2006年のことです。

奥様は千恵さんと言われるようです。

現在は50歳と言うことになりますね。

現在の奥様とはお子様はありません。

先妻に息子が一人、市川男女蔵さんです。

時々バラエティー番組などに出ますね。

出典:http://profile.ameba.jp/omezo/

スポンサーリンク



奥様は面白い方のようで、結婚されてからの様子を過去のブログで綴っています。

出典:http://ameblo.jp/sadanji-ichikawa/entry-11850000762.html

左團次の家内です
2015-01-02 23:33:41
テーマ:ブログ
新春を寿ぎ謹んでお慶び申し上げます。

はじめまして。

いつも御世話になっております。

市川左團次のキレやすい家内です。

皆さまがお寄せくださったコメントを拝読し、私の心に寄り添ってくださる、

温かなお気持ちが嬉しく、本当に有り難い事と、心より御礼申し上げます。

さて、私が主人、市川左團次と結婚致しまして、はやいもので九年の月日が流れ去りましたが、

主人の傍らにいて、「奥さま」と、呼んでいただく事に、

未だに、自分の事ではないような、ぼんやりとした不思議な気持ちを感じます。

歌舞伎役者、市川左團次の妻としての自覚がないというのは、

すなわち、他の梨園の奥さまのような努力や苦労が、私にはないからだと思っております。

それでは、なぜ私にそれらがないかと、具体的に申し上げますと、

まず、主人とは、年が離れておりますので、舅も姑も既にこの世におりません。

そして、主人と私の間には、子供もおりません。

その上、主人はご贔屓さんとのお付き合いもしない主義でございます。

ここまで書くと、私のお気楽な状態が、かなりおわかりいただけたと存じます。

その上、私の危機管理能力が低いのかもしれませんが、先輩奥さまはとてもお優しい方ばかりです。

そして、主人は生まれてこのかた、頭痛や胃痛に悩まされた事など一度もないと言う、

驚くほど鈍感で健康な人ですので、あまり手間が掛かりません。

せいぜい、鼻水を垂らす程度の風邪を、たまにひきますが、

それを指摘しても、本人は風邪だということを、絶対に認めませんので、

家で寝込むことも、今まで一度もありませんでした。

考えられる事を、いくつか挙げさせていただきましたが、

これ以上書きますと、私がいかに、居ても居なくてもどちらでも構わない妻かを、

主人に認識されてしまいますので、このくらいで、あえて止めさせていただきますね。

将来、私が妻として、真に必要とされる存在になる可能性は、今のところ低いのですが、

主人には出来る限り長生きをしてもらい、私の為に、時間を稼いでもらいたいと願っております。

それでは、新年早々、私のとりとめのない話しにお付き合いいただき、ありがとうございました。

これからも、市川左團次をお引き立ていただけますよう、何卒お願い申し上げます。

出典:http://entert.jyuusya-yoshiko.com/itikasayome/


このころから、ゆっくりと幸せに歩んでおられるがわかりますね。
・プロフィールと元気の秘訣は?

四代目 市川左團次さんのプロフィールです。

氏名      四代目 市川左團次(よだいめ いちかわ さだんじ)

屋号     高島屋

定紋     松皮菱に鬼蔦

生年月日 1940年11月12日(76歳)

本名     荒川欣也

身長      180㎝

趣味      パチンコ、ゴルフ、麻雀

襲名歴    1. 五代目市川男寅

2. 五代目市川男女蔵

3. 四代目市川左團次

父     三代目市川左團次

子     六代目市川男女蔵
市川左團次さんの元気の秘訣は、

奥様が旦那様が好きなようにやれる環境を作っておられるようです。

うらやましい限りですね。
これからますますの活躍をお願いします!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする