渡辺令恵【かるた女王】旦那と年収は?プロフと馴れ初めや子供は?

こんにちはbarikanです!

今回はかるた女王・渡辺令恵さんと将棋プロ棋士・吉田正和五段をお伝えします。

・それぞれのプロフィールと馴れ初やお子さんは?

・渡辺令恵さんと吉田正和五段の年収って?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:http://mishowtime.com/wp-content/uploads/2017/01/watanabefumie.png
4月3日、TBS放送に夫婦で出演している。

番組は、「結婚したら人生劇変!○○の妻たち 人気者と結婚したら超大変でしたSP」

と言うものです。

出典:http://kotukotutuzukeru.link/archives/1409

・それぞれのプロフィールと馴れ初やお子さんは?
ここで、お二人のプロフィールからです。
氏名     渡辺 令恵(わたなべ ふみえ)

生年月日   1964年-月-日(53歳)

出身地    神奈川県(たぶん)

学歴     相模女子大学卒

所属     横浜隼会

配偶者    あり(将棋棋士・吉田正和五段)

経歴

日本の競技かるた選手(A級六段)

永世クイーン

横浜隼会所属。全日本かるた協会理事(広報部長)。

全日本クイーン戦11連覇・14期タイトルホルダー。優勝回数は120回を超える。

かるたを取るスピードの速さにより「スピードの女王」とも呼ばれる。

出典:http://takaramono.wp-x.jp/1617.html
渡辺正和 五段

名前     渡辺正和(わたなべ まさかず)

旧姓      吉田

生年月日 1986年1月23日(31歳)

プロ入り年月日 2008年10月1日(22歳)

棋士番号 273

出身地     埼玉県ふじみ野市 (旧埼玉県入間郡大井町)

師匠     神吉宏充

段位     五段

昇段履歴

2005年9月 初段 = 奨励会入会

2008年10月1日 四段(三段リーグ次点2回でフリークラス編入) = プロ入り

2012年10月22日 五段(竜王ランキング戦連続2回昇級)

出典:http://ysglobal.net/saisihn/?p=1791


二人とも勝負師の世界に身を投じていたのですが、

馴れ初めってどうでしょうか?
渡辺令恵さん曰く、

森内名人の竜王の就位式に行ったときに出会ったそうです。

そのとき、私前日にかるた全国大会で優勝してすっごくうれしかったんだけど、七試合して疲れていたのと、仕事で就位式に遅れてしまいそうで。

でもおめでとうって一言いいたいなと思って。

その時に隣のテーブルに来たのが渡辺正和さんだそうです(当時は吉田)。

正和さんの服はよれよれ、髪はぼさぼさだったようで・・・

そして、ずっと下を向いていた・・・

話しかけても「はい」しか言わなかった?

でも、かるたの話を聞いてくれる父親が亡くなっていて、

その日は、前日に優勝した話を正和が聞いてくれて、その日はすごくうれしかったそうです。

出会った後に、正和がメールをくれたのにはびっくりしたそうで、

私はその時だけだと思っていたから。

出典:https://tofufu.me/watanabefusaiintervew/

それで、優勝祝いをしてくれることになって、正和さんがディズニーシーに行きたいと言ったのでいった。

そのアトラクションに乗っている時に見た正和さんの目に「ドキドキ」したそうです。

その後、正和さんが本を出したんですね。

それを直接渡したいというので、また会いました。

そのとき楽しいなーって思っていたのがすべてでした。

その後、正和さんからプロポーズされたとのことです。

そして結婚ですね。

お話を聞いていてもラブラブさが伝わりますね!

残念ながら、お子さんの情報はありませんでした。

出典:http://www.sagami-wu.ac.jp/news/2012/07/10/002302.html

・渡辺令恵さんと吉田正和五段の年収って?

ところで、かるたの「クイーン」と棋士5段の収入ってどんなものなのでしょう。

調べてみると、「競技かるた選手」には基本給料が出ないそうです。

したがって、渡辺令恵さんは神奈川トヨタ自動車に勤めているのでそれが収入ですね。

また、書籍の出版や全日本かるた協会理事にも所属されているので多少の収入はあると思われます。

吉田正和五段の収入ですが、

将棋棋士の収入の計算はわかりづらいのだそうです。

ちなみに吉田正和五段の収入をザックリ予測すると(対局数や順位で変わる)

年収400万~700万円くらいではないでしょうか?

(あくまでも推測です)

棋士の生活も結構厳しいのですね!

これからのお二人の活躍をお祈りいたします。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする