藤井聡太四段の学校や成績をチェック!両親や兄弟を調査!

こんにちはbarikanです!

今回は将棋の藤井聡太四段をお伝えします。

・中学生でプロ棋士の藤井聡太四段の学校や成績は?

・両親や兄弟も調査しました。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


http://www.hochi.co.jp/topics/20161224-OHT1T50302.html

4日、将棋の藤井聡太四段は大阪市福島区の関西将棋会館での対局に勝利しました。

史上初となるデビュー11連勝の新記録を達成した。

デビュー後10連勝は2人が記録していたが、21年ぶりに塗り替える快挙を上げた。

出典:http://shogiweblog.net/archives/1960

スポンサーリンク



・中学生でプロ棋士の藤井聡太四段の学校や成績は?

14歳の藤井四段は中学生です。

現在、名古屋大学教育学部附属中学校在学ですね。

中高一貫校の名古屋大学教育学部付属中学・高等学校は、

偏差値66です。
ここでプロフィールです。

藤井聡太 四段

名前      藤井聡太(ふじい そうた)

生年月日  2002年7月19日(14歳)

プロ入り年月日  2016年10月1日(14歳)

棋士番号  307

出身地      愛知県瀬戸市

師匠      杉本昌隆

段位      四段

21世紀生まれで初となる将棋のプロ棋士なのですね。

中学の成績はどうでしょう?

学校の授業で好きな科目は「算数と体育」のようですが、

球技が苦手のようです。

成績のはっきりした所はわかりませんでした。

でも、プロの棋士になった人は一般的に成績は良いと言われていますね。

抜群の記憶力があるからでしょうか!?

出典:http://shogiweblog.net/archives/1493
・両親や兄弟も調査しました。

藤井四段は5歳の時から、藤井くんの祖母や祖父から

将棋を教えてもらったのがきっかけだったそうです。

その後すぐに地元の将棋教室に通いはじめてめきめき頭角を現したそうです。

小さいときから、すごいのですね。

将棋の天才は!

母曰く「生活能力が低い」らしく、中学に入学したばかりの頃、大阪(関西将棋会館)に一人で泊まりがけで行かせたところ「服と傘を全部(将棋会館に)忘れて帰ってきた」という。

ラーメンが大好物。

「味噌煮込みうどん」も対局前によく食べるとの事。

家族の情報は残念ながらありませんでした。

出典:https://www.shogi.or.jp/player/pro/307.html

きっと、家族で応援しているのでしょう!?

新しい将棋界の新星がしっかり戦えるようにサポートするのは大変でしょうね。

でも、頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする