今村雅弘大臣の居眠りや暴言・失言は病気?家族と学歴を調査!

こんにちはbarikanです!

今回は今村雅弘復興相をお伝えします。

・今村雅弘大臣の居眠りや暴言・失言は病気?

・家族と学歴を調査!

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155746

今村雅弘復興相は4日午前の閣議後会見で、東京電力福島第一原発事故で今も帰れない自主避難者について「本人の責任でしょう。(不服なら)裁判でも何でもやればいいじゃないか」と発言した。

質問した記者には「出て行きなさい」などとして質問を打ち切った。

同日夕、記者団に「感情的になったのはおわびする」と釈明したが、自主避難者への発言は「私は客観的に言ったつもりだ」と撤回しなかった。

引用:http://www.asahi.com/articles/ASK444HK9K44ULZU009.html?iref=comtop_8_02

出典:http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/meibo/daijin/imamura_masahiro.html

・今村雅弘大臣の居眠りや暴言・失言は病気?

今村雅弘大臣の今回会見の対応は、初めてではない?

あの、豪雨被害で務台政務官がおんぶされたことでは、

責任が官僚にあると発言したり、

務台政務官が「長靴業界はもうかった」発言ではようやくおさまってきたばかりなのに!

蒸し返されている。

これって、本当に病気ではないのか疑ってしまう。

もう一つ、大臣は激やせをしているのです。

この時は、本当に病気を疑われました。

残念ながら確証のある情報はありませんでした。

病気なら、大臣を辞任して治療に専念してほしいですね。

スポンサーリンク


出典:http://shoheijyuku.com/monthlymeeting/611


・家族と学歴を調査!

まずはプロフィールです。

日本の政治家

氏名      今村 雅弘(いまむら まさひろ)

生年月日 1947年1月7日(70歳)

出生地     佐賀県鹿島市

高校      佐賀県立鹿島高等学校

出身校     東京大学法学部卒業

前職     JR九州関連事業本部企画部長

所属政党 (自由民主党→)

(無所属→)

自由民主党    (二階派)

称号      法学士(東京大学・1970年)

第6代 復興大臣

内閣      第3次安倍第2次改造内閣

在任期間  2016年8月3日 – 現職

衆議院議員

選挙区     (佐賀2区→)

(比例九州ブロック→)

(佐賀2区→)

比例九州ブロック

当選回数  7回

在任期間  1996年10月21日 – 現職

東大出身ですね。

しかし、こんな失言するとはちょっと信じられないですね。

今村雅弘復興相のことを調べると、

奥さんや子供のことが出てきません。

結婚しているのか、していないのか情報がないのです。

ただ、お孫さんのことがちょこっとありました。

と言うことは、結婚していると言うことでしょうか?

政治家になってかなり立ちます。

家族の情報のない方は珍しいのではないでしょうか?

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする