山辺節子の手口や動機をチェック!タイ人と家族や実家も調査!

こんにちはbarikanです!

今回はタイで逮捕された、山辺節子容疑者をお伝えします。

・山辺節子容疑者の手口や動機をチェック!

・交際相手のタイ人と家族や実家はどうなっているのでしょう?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:http://mrandmsreed.com/archives/2923


山辺節子容疑者は、6日滞在先のタイで出資法違反の容疑で逮捕された。

少なくとも7億円を集めたとみられる62歳の女である。

集めた金の一部は、31歳年下の交際相手の家の購入などにあてられたとみられている。

出典:http://merrysmarket.com/2017/04/06/yamabesetuko/

・山辺節子容疑者の手口や動機をチェック!

いったいどのようにして、こんな大金を集めたのだろうか?

氏名    山辺節子

年齢    62歳

出身地   熊本県益城町

離婚後を飲食店を経営していました。
出資法違反の疑いで熊本県警が国際手配していた、山辺節子容疑者が、タイで逮捕されました。

タイ警察はインタポールで1月に国際手配していました。

山辺節子容疑者は、高価は身なり、持ち物で只者ではない感じ「政治家や社長」とのつながりを匂わせて、

相手に近づき、「東芝やシャープなどの大企業はは銀行からすぐお金をかりれられないんです。

私がその埋め合わせをしていて、私に預ければ必ず儲かる」と言葉巧みに騙し、

「大企業へのつなぎ融資」を持ちかけ、

元本を保証し、25%の利息を払うとうたって、

6,800万円を違法に出資させた疑いが持たれています。

この時点で、出資法違反ですね!

25%の利息なんてサラ金でもないでしょう?

逮捕されたさいに、山辺節子容疑者は、「わたしも被害者です」と容疑を否認しているといます。

動機はズバリ優雅な暮らしである。

自分の欲望それだけだったようだ。

山辺節子の手口や動機をチェック!タイ人と家族も調査!実家も知りたい?

スポンサーリンク


出典:http://mrandmsreed.com/archives/2923

・交際相手のタイ人と家族や実家はどうなっているのでしょう?

山辺節子容疑者の交際相手は、32歳のタイ人男性で牛舎を経営している実業家と言われている。

山辺容疑者は交際相手には38歳と言っていたようです。

相手のタイ人に合わせようとしたか、若く見せたい願望が強かったのか?

62歳のばあさんがいくら若作りしても無理でしょ?
交際相手は、実際の年齢は知っていたと言っています。

でも、出資相手としては、大金を貢いでくれる日本人は、

親切で優しかった、と言っています。

日本円で6万円~9万円をもらっていたと言っています。

交際相手は貢いでもらった金で、

自宅を建て、家族を養い、牛舎を作り経営しているようです。

出典:https://matome.naver.jp/odai/2149145517426838901

山辺容疑者の実家や家族はどうでしょう?

熊本の実家は豪邸のようなたたずまいである。

地元の人は、

もともと金回りが良かったと言っています。

いったい本当のところ、どのくらい集めたのか?

全体像の解明はこれからのようです。
山辺容疑者の家族の情報はほとんどありませんでした。

これから、情報が出てきたら、報告します。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする