ムロツヨシ(直虎)の本名や生い立ちは?ムロ会のメンバーは?

こんにちはbarikanです!

今回は俳優のムロツヨシさんをお伝えします。

・カタカナ名で本名はどうでしょう?生い立ちは?

・ムロ会がすごいらしいですねメンバーをチェックです。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:http://entame-flash.com/314.html


大河ドラマが、新しい局面を迎えて、役者も新しい人たちが活躍する。

今までの重厚な人たちは無くなり画面から姿を消した。

その後を受けて新たな役者たちの登場です。

その中で、コミカルな中に凄みを放つ人が

「ムロツヨシ」さんです。

出典:http://hakaisin.com/archives/1825.html


・カタカナ名で本名はどうでしょう?生い立ちは?
まずはプロフィールからです。

氏名      ムロツヨシ(むろつよし)

本名     非公開

生年月日 1976年1月23日(41歳)

出生地     神奈川県

身長     168cm

血液型     A型

職業     俳優・ コメディアン・演出家

ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台

活動期間 1999年 –

事務所     ASH&Dコーポレーション

公式サイト ムロツヨシ公式ホームページ

主な作品

テレビドラマ

『空飛ぶ広報室』

映画

『踊る大捜査線』シリーズ

スポンサーリンク



残念ながら本名は非公開となっている。

ネットでは、

「室 剛」、「室 毅」が多い。

でも「福室剛」などが有力としているが果たして・・・

本人は、ムロツヨシと言うカタカナのほうが画数が少ないので、

覚えてもらえると思って付けたようだ。

その時、読み方は同じのようなことを言っていたとのこと。

果たしてどうだろうか?

生い立ちだが、

ムロツヨシは幼いころに両親が離婚している。

親権は、父親がもって幼少期を過ごしたが、

じきに父親が育児を放棄したらしく、

祖父母に育てられたとのこと。

結構厳しい生い立ちを過ごしている。

しかし、頭脳明晰で、東大へ入学しているのはすごいと言うほかない。

出典:http://hakaisin.com/archives/1825.html
・ムロ会がすごいらしいですねメンバーをチェックです。
ムロツヨシさんの周りにはイケメンが大勢寄ってくると言う?

どうんなメンバーなのだろうか?

小栗旬、岡田将生、菅田将暉、山崎賢人など今を時めくイケメン俳優ばかりである。

ムロツヨシさんの誕生会で集まったメンバーだ。

その時取られた写真には、

新井浩文さん、柳楽優弥さん、青木崇高さんも映っていた。

これが”ムロ会”である。

出典:http://mezaika.com/actor-tsuyoshimuro-7938

別の年には山田孝之、瑛太、松田龍平と鍋を囲む誕生日会も行われていた。

ムロツヨシさんの周りにはなぜか人が寄ってくるのだ。

誰とでも仲よくなってしまうのだ。老若男女から好かれていて、交友関係は実に幅広い。

『ごちそうさん』で共演した高畑充希とは、彼女のお父さんを交えて飲んだことがあり、共演回数が多い新垣結衣も飲み友達。小泉孝太郎は親友で、父の小泉純一郎元総理と1対1で食事をしたこともあるという。

これから、大河ドラマ「直虎」の大事な展開が始ます。

楽しみに見たいと思います。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする