沢ちひろの死因や生年月日と年齢を調査!空への歌詞とヒット曲は!

こんにちはbarikanです!

今回は作詞家の沢ちひろさんをお伝えします。

・作詞家の沢ちひろさんが亡くなったと発表がありました死因を調べてみました。

・生年月日と年齢はいくつだったのでしょう?

・加藤郁子の「空へ」への歌詞とヒット曲は?

スポンサーリンク


<沢田知可子さん>

出典:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20141210/enn1412101533019-n1.htm

それでは見ていきましょう。

9日、ヒット曲「会いたい」を手がけた作詞家の沢ちひろ(さわ・ちひろ)さんが亡くなっていたことが分かった。

「会いたい」では歌唱した沢田知可子さんとの軋轢があったが、

晩年は応援するとして、新作を送っていた。

お蔵入りしていた曲「冬のほたる」を、沢田の手で世に出してほしいという遺志を託した。

遺族から連絡を受け、沢田は同曲を新録。

これが沢さんの遺作となった。

・作詞家の沢ちひろさんが亡くなったと発表がありました死因を調べてみました。

沢ちひろさんの死因は心筋梗塞と一応なっていますが、

詳しい死因はわからないとしています。

ここ数年は持病を抱えていたとのことで、

これが原因ではとも思われますが、

関係者は否定をしているようです。

はっきりしたことは発表されないかもしれません。
・生年月日と年齢はいくつだったのでしょう?

沢ちひろさんは年齢を公表してきませんでした。

今回の発表でも享年は公表されませんでした。

プロフィールです。

氏名    沢ちひろ(さわ ちひろ)

別名   沢ちひろ

生誕   3月17日享年不詳

死没   2016年2月

ジャンル  J-POP

職業   作詞家

活動期間  1985年 – 2016年
いろいろ調べましが、生まれた年は判明しませんでした。

ヒット曲「会いたい」を手掛けた

作曲家の沢ちひろさんが亡くなっていた

ことが9日に分かりました。

原因は心不全で昨年の2月に死去して

いたみたいです。

スポンサーリンク


・加藤郁子の「空へ」への歌詞とヒット曲は?

沢ちひろさんは「会いたくて」

のヒット曲が有名ですね。

歌唱した沢田知可子さんとトラブルにもなりましたが、

最後は和解していたようです。
加藤郁子の「空へ」への歌詞です。

空へ

词:沢ちひろ
曲:RIKU
歌:加藤郁子
まぶしい緑が
輝いていたあの日
やさしい夕焼け空
ヒコーキ雲追いかけた

人は何処から来て
何処に行くのでしょう
誰も答え知らないまま
歩いてくだけですか?

愛してるそれだけ
空に届くように
愛されるこころに
触れるだけでいい

楽しい時間は
すぐに終わる気がする
悲しい出来事は
永遠に思えるよ

すべてを生きること
誰のせいでもない
限られてる時間のなか
たったひとつのために

愛してるそれだけ
見つけるそれが証し
愛されるこころが
近くにあればいい

愛してるそれだけ
空に届くように
愛されるこころに
触れるだけでいい
このほかに、

歌詞の提供者はかなりに上ります。

歌手         歌詞

浅香唯        贈りもの
穴井夕子       Hallelujah!
うしろゆびさされ組  ハートボイルドはお好き?
近藤真彦       ミッドナイト・シャッフル
沢田知可子      会いたい
高嶋政宏       こわれるくらい抱きしめたい
松本典子       This cool〜冷たい雨〜
レベッカ       ラブ イズ Cash(この曲で作詞デビュー)
渡辺満里奈      月夜のピアニスト

ちょっと見ただけでこんな方がいました。

本当に広く活動していたのですね。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする