御嶽海の彼女はみきさん?大学と部屋を調査!母はフィリピン人?

今回は注目の若手力士・御嶽海関をお伝えします。

・大学と部屋はどこでしょう?

・若手力士・御嶽海関の彼女はみきさんてホント?

・母はフィリピン人とのことですが?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


引用:http://abyss-1121.blog.so-net.ne.jp/2015-11-08-1

・大学と部屋はどこでしょう?

まずは御嶽海関のプロフィールです。

名前     御嶽海 久司(みたけうみ ひさし)

四股名     御嶽海 久司

本名      大道 久司

愛称      オオミチ、みーたん(自称)[1]、Real Deal[2]

生年月日    1992年12月25日(24歳)

出身      長野県木曽郡上松町

身長        178cm

体重        153kg

BMI        48.29

所属部屋          出羽海部屋

得意技     突き・押し

成績

現在の番付      東小結

最高位     東小結

生涯戦歴         110勝67敗2休(13場所)

幕内戦歴         75勝58敗2休(9場所)

優勝      十両優勝1回

賞         敢闘賞1回、技能賞1回

データ

初土俵     2015年3月場所

入幕      2015年11月場所

趣味      ボウリング・ビリヤード、ダーツ[3]

備考

金星2個       (日馬富士1個、鶴竜1個)

引用:http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile?id=3620
御嶽海関は小学校1年の時に出た地元のわんぱく相撲で負けたことが悔しくて相撲を始めたそうです。

小さいときから、相当の負けず嫌いだったのですね。

その後、地元の木曽少年相撲クラブに入り相撲一筋の人生が始まったようです。

木曽青峰高在学中に国体少年の部で3位となった。

その後、東洋大学法学部企業法学科に進学しました。

東洋大学時代は力強い突き押しを武器に、個人タイトル15冠。

4年時の11月に学生横綱、12月にアマチュア横綱となりました。

これで、大相撲で幕下10枚目格付出の資格を得ました。

当初はプロ入りする気持ちはなかったようです。

アマチュア相撲の強豪・和歌山県庁への就職が内定し多様ですね。

大学の相撲部の浜野監督の知人から部屋を紹介されました。

そこで、「部屋を再興したいので、力を貸して欲しい」と11代出羽海親方(元幕内・小城ノ花)の説得されたあようです。

2015年2月12日に出羽海部屋へ入門しました。

引用:http://omoshiroitoomou.seesaa.net/article/445849222.html

スポンサーリンク


・若手力士・御嶽海関の彼女はみきさんてホント?

ネット上で、御嶽海関の彼女はみきさんとの検索が出てきますが、どうなのでしょう?

御嶽海関の愛称といえば「みーたん」なんて言われていますよね。

実はこれには理由があったんです。

御嶽海関は以前両国国技館で行われたNHK福祉台相撲で、アイドルグループでんぱ組.incと共演し、一日アイドルになりました。

そこでアイドルが自己紹介する時のように「短いちょんまげがチャームポイントのみーたんこと御嶽海です」と恥ずかしいのか照れながら挨拶していました。

この時の挨拶がかわいい~と評判となり、ファンの方からみーたんと呼ばれるようになったそうです。

また、御嶽海関の彼女は「みきさん」?という噂もありますが、これは御嶽海関の愛称「みーたん」から噂が流れに流れて「みきさん」という全く別名の名前になってしまったのではないかと言われています。

噂はすごいですね。

残念ながら、現在のところ御嶽海関には彼女はいないようです。

でも、これだけの人気力士に成長しましたね。

いつ彼女が出来てもおかしくないですね!?

引用:http://omoshiroitoomou.seesaa.net/article/445882910.html

・母はフィリピン人とのことですが?

御嶽海関はハーフは本当です。

父は日本人、母はフィリピン人となっています。

お母さんは美人の方ですね!

お母さんの名前は、マルガリータさん。

御嶽海関は長野県生まれ、育ちも長野県です。

立派な日本人ですね。
これからの活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする