河合雪之丞の改名前は?高校や大学をチェック!女形は継続?

こんにちはbarikanです!

今回は劇団新派俳優、河合雪之丞さんをお伝えします。

・河合雪之丞さんの高校や大学は?改名前はの名前は?

・歌舞伎から劇団新派へ!女形は継続するの?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:http://www.kabuki-bito.jp/news/3627

河合さんは5歳の頃から毎週歌舞伎を観ていたそうです。

それで、12歳の時に、

市川猿之助さんの歌舞伎を観て、

歌舞伎役者になることを決意します。

すごいですね。根っからの役者ですね。

出典:https://www.kawai-yukinojo.com/

・河合雪之丞さんの高校や学歴は?改名前はの名前は?

河合雪之丞さんのプロフィールからです。

名前      河合 雪之丞(かわい ゆきのじょう)

本名         近藤弦

生年月日          1970年11月29日(46歳)

出身地     東京都

職業       俳優 女方

ジャンル         舞台

活動期間         2017年 –

所属劇団        劇団新派

事務所     ディーピーエヌ

備考

屋号      白兎屋

******

スポンサーリンク


改名前

名前      二代目 市川春猿(にだいめ いちかわ しゅんえん)

屋号        澤瀉屋

定紋        澤瀉桐

生年月日         1970年11月29日(46歳)

本名       近藤弦

襲名歴     1. 近藤弦 2. 二代目市川春猿

別名        河合 雪之丞(かわい ゆきのじょう)

出身地     東京都

出典:http://www.kabuki-bito.jp/news/3786

河合さんは、当初は高校に進学しないで歌舞伎俳優の道に進もうしていました。

しかし、両親が猛反対したのですね。

結局は都立高校に合格することを条件に認めることになり、

猛勉強をして同校に合格しています。

努力家ですね。

でも、高校はわずか1カ月で中退して、

国立劇場の歌舞伎研修所の試験を受験しています。

その後は2年間の国立劇場での研修を終えて、

念願だった歌舞伎役者としてデビューを果たします。

そして子供の頃からの憧れの存在だった三代目市川猿之助さんの下に入門することも叶ったのです。

信念を通しますね!

このように、河合雪之丞さんの学歴は、

高校中退、歌舞伎研修所卒業と言うことになります。

そして、市川春猿の名で女形として歌舞伎の世界で活躍してきました。

しかし新派の洗練された芝居にも魅力を感じるようになり、

近年は「滝の白糸」「婦系図」など新派作品への出演が増えていた。

その魅力ある、新派に進もうと決意しました。

二足のわらじでは周りに迷惑がかかるとの思いだそうです。

そこでの名前が、現在の「河合雪之丞」です。

だから、歌舞伎名は市川春猿で女形!

劇団新派名は、「河合雪之丞」の女方となります。

どちらも、男性が女性を演じる不思議な演技です。

本物の女性よりも、女らしく感じるのは私だけでしょうか?

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/27/0009616168.shtml
・歌舞伎から劇団新派へ!女形は継続するの?

今までのお話の通り、女形から女方へと、

男性が女性を演じることに変わりはないようです。

しかし、演目内容が全く違いますので、

これからの活躍が楽しみですね!
河合雪之丞さんが演じる女性!

つややかな人?

激しい内情の人?

それとも????
本当に楽しみです!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする