大家族SP沖縄「八木道場」はどこ?空手の流派と代表選手は?

こんにちはbarikanです!

今回は沖縄の空手一家も大家族をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:http://yaginami.ti-da.net/

4月11日放送の「列島縦断!頑張れ!夢見るスーパー大家族SP」

に出てくる、沖縄の空手一家が気になってしらねてみました。

この空手一家は、沖縄空手剛柔流「八木道場」の開祖を祖父に持つ大家族です。

この八木家、子供は7人!

全員空手をやっています。

ここで正式な流派を!

八木道場の正式名は、「波之上明武館 八木道場」だそうです。

住所は沖縄県那覇市辻3-1-40

那覇市内にあるのですね。

出典:http://yaginami.ti-da.net/e8244668.html
ここの館長は、お父さんの八木一平さんです。

段位は、

全沖縄空手道連盟5段

沖縄空手道剛柔会6段

となっています。

この空手の剛柔流の代表的な選手として挙げられるのは、アイスランドの男性総合格闘家のグンナー・ネルソンさん。

だそうです。国際的ですね。

出典:http://yaginami.ti-da.net/e6896678.html
八木道場は空手だけではなく、

スイミングスクールもやっています。

興味のある方はぜひのぞいてみてください。

この中のお子様が、

東京オリンピックで活躍してくれるといいですね!!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする