宮古島で食う見る遊ぶ?海と祭りと運動会?紺碧の黒絨毯?

こんにちはbarikanです!

今回は沖縄県宮古島の楽しみをお伝えします。

・宮古島で食う見る遊ぶ?

・きれいな海と祭り、運動会?

・紺碧の海の黒絨毯ってなに?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:http://www.d-life-miyakojima.co.jp/

最近観光に人気の沖縄県宮古島!

この島で沸騰していることがあるらしい!

日テレの、沸騰ワード10で盛り上がっていましたね。

出典:http://miyakonavi.sakura.ne.jp/

・宮古島で食う見る遊ぶ?

観光地宮古島での「食」は!

宮古島名物「塩せんべい」!

これは掛け値なしの、超メジャー級の食です!

ちょっとがっかりしましたか?

実は普段においしいものはたくさんあります。

お魚は当選ながら肉もおいしいのです。

なんで、島なのにと思った人は偏見ですよ~

宮古島はマグロもとれるし、豚も牛もいますよ!

しかも、皆おいしいですよ。

流通が未熟で東京のような市場に出ないだけなんですよ。

本当においしい食ばかりです。

見るところも、島全体が見るところです!

もう、海は当たり前です。離島ですから!

どこでも見るところです、

詳しくは現地で!

見て食べるすなわち遊ぶデスね!

海で遊ぶ!山で遊ぶ!

しっかり遊んでください。

出典:http://blog.goo.ne.jp/012400atsuko-kura/e/4b4f71cc22597160bd5ff9e968da55f8


・きれいな海と祭り、運動会?

宮古島には海と成り立ちに関しての奇祭があります。

沖縄全体に言えますが、

神の島があるのです。

それを守るのも島の伝統です。

観光客はルールを守って遊びましょう!

小学校の運動会は見ものです!

かつて日本のいろんなところでの運動会を思い出させます。

島全体の運動会なのです。

校歌で全員が躍るのですよ!?

ぜひその時旅していたら楽しんでください。

出典:https://okinawa-labo.com/miyako-island-sightseeing-spot-571

・紺碧の海の黒絨毯ってなに?

さてこれは何でしょう?

海藻でしょうか?

それともお魚類?

実は今に時点でよくわかりませんでした?

わかり次第報告いたします。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする