朝比奈沙羅の両親はお医者さん!父親は教授!リオの雪辱果たす?

こんにちはbarikanです!

今回は柔道選手朝比奈沙羅さんをお伝えします。

・朝比奈沙羅さんの両親はお医者さん!父親は教授!

・リオの雪辱果たす?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


引用:http://www.ejudo.info/newstopics/001902.html

16日、体重無差別で争う柔道の全日本女子選手権は横浜文化体育館で行われ、朝比奈沙羅が決勝で田知本愛を破り、初優勝を飾った。

そんな朝比奈沙羅選手を追いました。

・朝比奈引用:http://mainichi.jp/graph/2014/11/09/20141109k0000m050068000c/002.html

・沙羅さんの両親はお医者さん!父親は教授!
朝比奈沙羅選手のプロフィールです。

名前     朝比奈沙羅(あさひな さら)

生年月日   1996年10月22日(20歳)

血液型    A型。

出身     東京都

身長     176㎝

体重     126㎏

学歴     渋谷教育学園渋谷中学

渋谷教育学園渋谷高校

東海大学

柔道選手   階級 78kg超級

スポンサーリンク


これだけ見るとすごい選手だけですが、

父親は愛知学院大学で麻酔学の教授

母親は歯科医師

この両親ですよ。

本人も、医学部を受験しましたが、

残念ながら不合格。

それで柔道の後は医学を目指すと言っています。

引用:http://mounten-f.com/?p=3475

・リオの雪辱果たす?

朝比奈沙羅さんは残念ながら、

リオオリンピックには出場できませんでした。

今、東京オリンピックを目指して頑張っています。

今回の大会での初優勝は一つの契機になろう!

それほど、欲しかった優勝だろう!

これで、東京が少し近づいたように思う。

本当に頑張ってください。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする