ミニ四駆の最速車種とコースを自作?作り方は簡単?JC狙う?

こんにちはbarikanです!

今回は人気が再燃のミニ四駆さんをお伝えします。

・ジャパンカップ狙う?ミニ四駆の最速車種は?

・コースを自作?作り方は簡単?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


出典:http://mini-yonku.net/

最近、ミニ四駆の人気が再燃している!

世代を超えて、子供も大人も熱くなっている。

レースを楽しめる専門バーでは「飲みヨンク」に興じる人も出ている。

出典:http://tamiyashop.jp/shop/c/c30/
・ジャパンカップ狙う?ミニ四駆の最速車種は?

ミニ四駆のジャパンカップは、

メーカーのタミヤが主催する大会である。

ミニ四駆愛好者の聖地でもあるサーキットでその腕を競う!

そのジャパンカップ狙う最速車種はなんだろう?

いろいろ調べると、比較が難しいですね。

そもそも完成車の競争より、

自分で組み立てたのを競争させる醍醐味を味わっているのがおきいと思われます。

それで比較するのは難しそうですね

あえて言うなら。

ノーマルで、速いのは、マイティ ミニ四駆シリーズ の ダイナホークGX だと、思います。

前後 とも、大径 の、細身の タイヤは、接地面積が、少なく、抵抗が、少ない。

ボディも、低いデザインで、空気抵抗が、少ないです。

ギヤを、超速ギヤ に、変えれば、さらに、早くなるようです。

ミニ四駆 プロシリーズは、高剛性の、シヤーシで、改造すれば、速くなるとのことです。

やはり、自分で改造を楽しみながら早くしてくださいね!

スポンサーリンク


出典:https://twitter.com/mini4wd
・コースを自作?作り方は簡単?

ミニ四駆を組み立てたら、走らせたくなりますね!

当たり前のことです。

そこでコースのある所にいって走らせるのですが、

なかなか近くにありませんね!

そこで購入ですが、結構高いです。

ミニ四駆が300円くらいなのに、

コースは5000円以上しますね。

そこで私は自作をお勧めします。

自分用なら、自作!

子供用なら一緒に工作して楽しめます。

自作は最初から凝った難しいのを避けて、

簡単な周回用のコースで十分楽しめます。

そこから、拡大していけば、

楽しみも増えます。

出典:http://getnavi.jp/mini4wd/87904/

そこで、簡単コースを自作する方法をお伝えします。

親切に説明してありますのでお試しください。

緋色の研究:http://yuu73.xsrv.jp/mini4ku
ミニ四駆のコースを自作しました。夫が。【作り方説明付】:http://happybanana.info/?p=1480

タミヤコースダウンロード:http://www.tamiya.com/japan/cms/downloads/1654-kidspdf.html

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする