半崎美子は泣かせ歌の女王!経歴すごい!サクラやうた弁で紅白へ?

こんにちはbarikanです!

今回は “ショッピングモールの歌姫”半崎美子さんをお伝えします。

・半崎美子さんは泣かせ歌の女王です、経歴をチェックです。

・半崎美子さんは楽曲、サクラやうた弁で紅白はあるか?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


先月、メジャーデビューしたばかりの新人の半崎美子さん。

サザンオールスターズの桑田佳祐さんがが絶賛したことで話題になっています。

心の琴線に触れる“泣かせ歌”でも人気を集めています。

先月発売されたデビューミニアルバム「うた弁」にはブレークのきっかけとなった4~5月期のNHKみんなのうた「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」や、「サクラ~卒業できなかった君へ~」などを収録しています。

ライブを続けてきたショッピングモールでは観客が号泣することでも話題になっていますね。

今では、ショッピングモールのほうからオファーが来ているそうですね?

・半崎美子さんは泣かせ歌の女王です、経歴をチェックです。

半崎美子さんが歌う歌は聴衆の人の心に訴えかける力があるようです。

代表曲「明日へ向かう人」は2011年に栃木県鹿沼市で起きたクレーン車の暴走事故で、小学生の息子を失った遺族との交流から生まれた曲で、どの会場でも歌うたび、観客の涙を呼び起こしている。
プロフィールです。

名前       半崎 美子(はんざき よしこ)

生誕      1980年12月13日(36歳)

出身地      北海道

学歴      札幌大学経営学部 中退

ジャンル  J-POP

職業      シンガーソングライター・作曲家

活動期間  2012年 –

メジャーデビュー 2017年

情報が少ないのですが、

なんの根拠もなく音楽をやりたいと

北海道を飛び出してきた。

東京へ出れば何とかなると思ったらしい。

若さってすごいですね!

その勢いで、パン屋のバイトしながら

ショッピングモール周りをしていたそうです。

それが、人々の心を打つ歌になっていたのですね!

参考記事:半崎美子の結婚を調査!みんなのうたや事務所もチェック!

スポンサーリンク



・半崎美子さんは楽曲、サクラやうた弁で紅白はあるか?
半崎美子さんはショッピングモールを中心に活動していました。

いつにまにか付いた名が“ショッピングモールの歌姫”です!


そのご、NHKのみんなのうたで世に知られます!

「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」

これがブレークします。

サザン桑田が絶賛し、楽曲がNHKから流れる!

ようやく表舞台へ出てきました。

また、卒業生に送る曲

「サクラ~卒業できなかった君へ~」も知られます。

本当によかったですね!

いい歌はいいのです!

心に響くのです!

どんな世の中も

響く歌は、響くのです!

さて、気が早いですが

今年の紅白に是非選んでほしいですね!

たぶんNHKの選者たちは割っていると思いますが・・・

ここからが勝負ですよ!
半崎美子さん!!

ガンバレ!!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする