天明麻衣子の旦那と実家がすごい!性格悪く?好き嫌いがはっきり!

こんにちはbarikanです!

今回は東大卒のフリーアナウンサー天明麻衣子さんをお伝えします。

・天明麻衣子さんの旦那と実家がすごい!

・天明麻衣子さんは性格悪く?好き嫌いがはっきり!

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク



最近のテレビでのクイズ番組によく登場する人が、

芸能界「新クイズ王」と呼ばれている

フリーアナウンサー天明麻衣子さんです。

2年前の夏、クイズ界に彗星のごとく現れて、

数々の番組で名をはせていますね。

難読漢字を正解すれば「普通に読めませんか?」とか、

「これくらいはたぶんご存じでしょう」など高飛車発言を連発して、

あっという間にトップに浮上し、

その実力とヒールぶりを強烈に印象付け、

一気にクイズ界に名を馳せてしまいましたね。


・天明麻衣子さんの旦那と実家がすごい!

そんな天明麻衣子さんは結婚をしております。

旦那様はどんな人でしょう?

探してみると、

出てくるのは、

優秀な弁護士とのことです。

お名前や所属事務所などはわかりませんでした。

結構ガードが堅かったですね(笑)

また、実家を調べても

お金持ち?

くらいの情報で細かいことはわかりませんでした。

確かに、天明麻衣子さんの学歴で、

小中学校は聖心女子学院で、

高校は東京学芸大学附属高等学校、

大学は東京大学文学部を卒業なさっています。

聖心女子学院へ通っているところで、

実家はお金持ちと言われてもおかしくないですね。

スポンサーリンク


・天明麻衣子さんは性格悪く?好き嫌いがはっきり!

ここでプロフィールです。

名前      天明 麻衣子(てんめい まいこ)

愛称     天ちゃん

出身地     神奈川県横浜市

生年月日 1989年7月9日(27歳)

身長      158cm

血液型   O型

最終学歴 東京大学文学部

所属事務所 ホリプロ

職歴     NHK仙台放送局契約キャスター

(2012年 – 2014年)

活動期間 2012年 –

配偶者     あり

出演番組・活動

Qさま!(テレビ朝日)

過去 テストの花道、ひるはぴ


天明麻衣子さんの評価は大きく分かれます。

かわいく好きという方と、

憎たらしくて嫌味な人!

どちらもテレビを通してのものですね。

でも、クイズ番組では

それまでクイズ番組の不動の女子エースだった東大出身美女・三浦奈保子をマジでイラつかせ、

『次回は全力で潰しにいく』とまで言わせていたのには驚きでしたね。


同じ東大卒の三浦奈保子さんとのバトルは、

強烈なキャラを感じましたね!

そのおかげかはわかりませんが、

最近の出演が増えていますよね!

これからも個性を強く出していくでしょうね!

見る方としては面白いですね!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする