【勝手連】溝口紀子を応援する!政策はこれだ!

こんにちはbarikanです!

今回は静岡県の県知事選立候補予定者の溝口紀子さんをお伝えします。

スポンサーリンク


溝口紀子さんが静岡県の県知事選に立候補を表明してから、

県民の関心が高まってきました。

一時は無投票になるのではないかと思われ

しらけムードが漂っていただけに新風でした!

川勝現知事も楽勝ムードのようでしたが、

最近は、溝口さんの立候補表明もあり

少し穏やかではなさそうですね?

私は、今までの川勝県政は停滞の政治だったと思っています。

特に西部・浜松市においては何も成果がないように見えます。

川勝知事は、国との関係を嫌いパイプはいらないとの考えのようです。

そこで溝口氏の登場です!

是非当選して、中央との間に強固なパイプを築いていただきたい!

そのために、応援します。

心ある方も、応援よろしくお願いいたします。

私が勝手に応援しているだけのことです。

県知事立候補予定者の溝口紀子さんとは

まったくの面識もありません。

本当に勝手に応援しています!

よろしくお願いします。

溝口紀子氏の政策です!
県民の目線による
バランスのとれた政策で、
静岡県を元気にします。

豊かな自然、穏やかな気候、便利な交通アクセスなどで、静岡県は住んでみたい県の上位にランクされる県。それが人口減少数で全国ワースト4位(2016年度調査)という現状は、バランスを欠いた政策の結果です。
言葉だけが踊る県政はもういりません。まずは、雇用の場をしっかり確保しながら子育て支援を強化する。過疎といわれている地域でも、過不足なく生活できるよう政策を充実する。そして、あらゆる施策をもって人口減少をくい止め、県の持つポテンシャルを生かすための政策を実行します。
持続可能な県政で静岡県をもっともっと元気にし、名実ともに住んでみたい県に変えていきます。
安心・安全
暮らしを守る社会基盤づくり
●地震・津波対策を最優先課題として、市町と緊密に連携しながら対策を推進します。
●社会資本・生活資本を整備し、県民の暮らしを守る安心・安全な県づくりを進めます。

経済の発展
●地場産業の継承と育成を支援し、雇用を確保します。
●医療、光、IT関連等、新規産業の育成を支援します。
●静岡県観光ブランドの育成、新たなスポーツ産業の創出などで、経済の振興・活性化をめざします。
スポーツ
スポーツ振興と東京五輪に向けた
スポーツ施設のリノベーション
●誰もがスポーツをもっと楽しめる環境を整備し、スポーツ人口の拡大をめざします。
●東京オリンピック・パラリンピックに向けた持続可能なスポーツ施設のリノベーションを行い、費用負担についても見直し、関係団体と再交渉を行います。
●浜松球場問題は計画を見直し、関係団体と再交渉を行って疑義があれば白紙撤回します。
子育て
将来を担う子どもたちを大切に育む
●若い世代が安心して妊娠・出産・子育てできるよう、あらゆる支援を行います。
●希望すれば、義務教育のように誰でも保育所に入れる態勢を整えます。
●子どもの側に立って、いじめ・不登校をなくす具体的な対策を実践します。

原 発
浜岡原発は停止から次の段階へ
●使用済み核燃料、廃棄物処理、避難計画などについてさまざまな意見を統合しながら、議論を具体的に進めます。
●浜岡を新エネルギーの開発拠点にすべく、これまで以上に具体的に検討し、次世代への道筋をつけます。
●地元の地域振興対策や代替エネルギー開発、周辺地域の避難計画の整備などを具体的に進めていくこと。再稼働についての同意の判断を求められた際には、燃料プールの目処、廃棄物の目処、避難計画、県民の声を聞いた上で、判断します。
●県民投票については、過去に県議会で否定された経緯があり、当時はそれなりの理由もあったと思います。そうした問題を県議会と丁寧に話し合う中から、一つ一つクリアしていって、県民の声を聞けるようにしていきます。
教 育
県の発展の礎となる学校教育の充実
●知育、徳育、体育のバランスのとれた人間形成をめざします。
●教師の皆さんが自主性をもち、のびのびと仕事ができる態勢をつくります。
●教師の雑務の減少施策や教育環境の整備をすすめます。
●「自分の子どもはいじめられている?」「いじめている?」「PTAとはどう関わればいい?」など、日々学校と接している親の声を県政に生かします。
●一人ひとりの子どもや学生の立場に立った教育をめざします。

市・町とともに
●県と市・町は本来対等な立場。お互いの役割分担を明確にしながら、ともに手を携えて産業振興や県民のくらしの向上などに取り組んでいきます。
●市・町の直面している困難な課題については、高圧的な指導や押しつけではなく、市・町の意向にそった具体的な解決策を提案してまいります。

引用:http://mizoguchi-noriko.com/index.html#policy

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする