【ケンミンショー】沖縄熱愛!沖縄限定超ド級バーガーはこれ?

こんにちはbarikanです!

今回は沖縄限定超ド級バーガーをお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


沖縄に行ってみると、

ハンバーガーショップが目につきます。

チェーン店も多く展開していますね。

しかし、沖縄限定と言うとどうでしょうか?

少し調べてみましょうね。

沖縄限定ハンバーグショップはあるのか?

沖縄のハンバーグショップを覗いてみると

結構ボリュームがあります。

どの店も本土よりはビッグです!

本土にはない沖縄限定のチェーン店が

結構あるんです。

またそれがおいしいと評判ですよ!

沖縄のハンバーガーは

日本復帰前からあったことはご存知ですか?

ハンバーガーはアメリカの国民食!

だから、アメリカの占領時代に

すでに上陸していたようです。

アメリカではポピラーな食べ物ですもんね。

ハンバーガーショップとしては

日本に初上陸した

A&W屋屋宜原店だそうです。

沖縄県屋宜原にあるショップですね。

このお店はアメリカやカナダにもあるそうです。

でも、本土にはありません?

かわりにインドネシアにあるとのこと?

このA&W(エイアンドダブリュ)は、

エンダーと言われて県民に愛されています。

もうかなりの店舗があるよです。

スポンサーリンク


バーガーは、本当にボリューム満点です。

やはり本場アメリカのものですね。

本土から見るとやっぱり大胆!

このお店の店舗です。

結構あっっちこっちにあります。

沖縄旅行の際は試してください!?

店舗名です。

●北部エリア
・名桜店 ・名護店

●中部エリア
・屋宜原店 ・牧港店 ・北谷店 ・泡瀬店 ・美浜店 ・美里店 ・普天間店
・サンエー経塚店 ・カーニバルパーク美浜店 ・サンエー宜野湾コンベンションシティ店
・A&W Plus Cafeプラザハウス店(本格カフェ店舗)・サンエーハンビータウン店
・うるま安慶名店 ・A&W Plus Cafe 中部徳洲会病院店

●南部エリア
・那覇空港店 ・古波蔵店 ・那覇金城店 ・糸満店 ・那覇新都心おもろ店 ・イオン南風原店
・豊崎店 ・アウトレットモールあしびなー店 ・国際通り牧志店 ・マリンタウンあがり浜店
・国際通り松尾店

●離島エリア
・宮古空港店 ・宮古下里通り店 ・石垣店

出展:http://event4info.com/okinawakenhannba-ga-1040

ほかにも結構な数のハンバーガーショップがあります。

沖縄で海を眺めてシークワーサーもいいですが

ハンバーガー食べ歩きも通かもしれません?

沖縄のハンバーガーショップです。

アメリカ食堂 サンズ・ダイナー

キャプテンカンガルー

ゴーディーズ

Jef(ジェフ)

ズートンズ

ダグズ・バーガー

ととらべべハンバーガー

バニラデリ

ビン

ポッケファーム

現地で探してみてくださいね!

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする