鳩山二郎の嫁と経歴や評判がスゴイ?地元の後援会と秘書は大丈夫?

こんにちはbarikanです!

今回は衆院福岡6区の補選で当選した鳩山二郎代議士さんをお伝えします。

・鳩山二郎氏の嫁と経歴や評判がスゴイ?

・鳩山二郎氏の地元の後援会と秘書は大丈夫?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


昨年10月、衆院福岡6区の補選が行われた。

この時当選したのは、自民党・鳩山邦夫氏の

次男、鳩山二郎氏である。

しかし、その補選で問題が起きた。

それは、補選当時、自民党福岡県連が推薦したのは、

福岡県連は地元のドンと恐れられる

県連会長・蔵内勇夫氏の息子、謙氏である。

鳩山二郎氏は父・邦夫氏の弔い合戦として出馬した。

自民党を分けての選挙戦となったのである。

結果は鳩山二郎氏が大差で当選した。

この時の対立がまだあると言う。

自民党福岡県連内での修復が終わっていないとのことである。

・鳩山二郎氏の嫁と経歴や評判がスゴイ?

まず、鳩山二郎氏のプロフィールです。

日本の政治家

氏名:鳩山 二郎(はとやま じろう)

生年月日:1979年1月1日(38歳)

出生地:日本の旗 東京都文京区

出身校:杏林大学社会科学部

杏林大学大学院国際協力研究科博士前期課程(中退)

所属政党:(無所属→)自由民主党(二階派)

親族:高祖父・鳩山和夫(元衆議院議長)

高祖父:寺田栄(元貴族院議員)

曾祖父:鳩山一郎(元内閣総理大臣)

祖父:鳩山威一郎(元外務大臣)

伯父:鳩山由紀夫(元内閣総理大臣)

父:鳩山邦夫(元総務大臣・法務大臣)

兄:鳩山太郎(元東京都議会議員)

職業:衆議院議員

選挙区:福岡6区

当選回数:1回

在任期間:2016年10月25日 – 現職

第17代 福岡県大川市長

当選回数:1回

在任期間:2013年7月23日 – 2016年9月9日

<ウィキペディア>

スポンサーリンク


家系をみるとそうそうたる一族だとわかります。

元々の政治一家ですね。

鳩山二郎氏の経歴も見てみましょう。

学歴ですが、

青山学院の初等部、中等部そして高等部と進んでいます。

そして、高等部の時にオーストラリアへ留学しています。

このころから、政治家を目指していたようですね。

海外の事情を見て触れておきたいとのことです。

でも、なぜオーストラリアか不明です。

よく、ヨーロッパかアメリカの学校を選ぶ人が多いですよね?

帰国後は、杏林大学社会科学部に入学します。

杏林大学大学院国際協力研究科博士前期課程を中退しています。

もう政治の道に進もうと決心しての中退だったようです。

その後、父・鳩山邦夫氏の秘書として政治にかかわっていきます。

2013年にいよいよ動き出します。

福岡県大川市の市長選に立候補見事当選を果たします。

大川市では史上最年少の市長の誕生として、

住民からはかなりの支持を集めたと言います。

そして、父・鳩山邦夫氏の他界です。

ここで、二郎氏は父の跡を継ぐ決心をして

大川市長を辞職して、福岡6区の衆議院補欠選挙に立候補します。

父の、地盤・看板・カバンを引き継いで当選します。

文字どうりの弔い合戦でした。

相手は自民党福岡県支部のドンの息子だったらしいです。

この時期起きる権力争いですね。

地元福岡6区は広く支持してきた父・邦夫氏の後釜は

息子を選んだと言う、地方では当たり前の光景でしたね。

いまだに、残っていましたね。この感情が!

田中角栄の新潟だって無くなったのに!

あれは娘が悪かったのでしょうか?

ちょっと変わった政治家でした?

ちょっと道が外れました。

鳩山二郎氏に話を戻します。

さて、二郎氏は結婚されています。

大川市長時代に結婚されたとのことですね。

奥さんの名前は春菜さんと言うらしいですが、

残念ながら、嫁さん情報や、お子さんの情報はほとんどありませんでした。

<右端の方が奥様らしい>

これだけの人ですし、家系ですから、

いずれ情報が出てくると思います。

わかり次第報告します。

この選挙で分かったように、

鳩山二郎氏の評判は悪くないようです。

大川市長時代もよかったですし補選でもかなりの支持を集めました。

でも、これは父親からの遺産のようなもので、

本人の実力はこれからと言うことでしょう、

期待値が予想以上に高かったと思えます。

これからの、議員としての仕事が

次回の選挙に反映されることでしょう?

これからの活動に期待しましょう!

・鳩山二郎氏の地元の後援会と秘書は大丈夫?

さて何かと話題をさらっている、

議員と秘書の関係ですね。

有名はおばさんの事もありました?

それでは、鳩山二郎議員のところはどうでしょうか?

選挙期間中に選挙事務所が違反しているのではとの

スキャンダルが上がりました。

本来選挙事務所は1か所しか認めていないはずです。

それが4か所以上あったらしいのです?

でも、本当なら公職選挙法違反で告発されそうですが

現在まで、そのような事実はありません!

鳩山二郎氏の地元福岡での現在の事務所は

福岡県久留米市通町3にあると思われますが、

はっきりと確認することができませんでした。

フェースブックです:https://www.facebook.com/%E9%B3%A9%E5%B1%B1-%E4%BA%8C%E9%83%8E-611761022337730/

国会議員となると、公設、私設秘書が付きます。

二郎氏は議員になったばかりで秘書がどんな方は

わかりませんでした。

今のところ、必死になって国政の勉強をしているのではないでしょうか?

最後にネットの簡単な評価をのせます。

支持者

「国政で頑張ってほしい」

「お父さんの分も頑張れ」

「鳩山さんが当選良かった」等

非支持者

「1期目の途中で辞めて国政か?」

「市長のキャリアは踏み台か」

「所詮七光り」

「選挙でも父親の事ばかり」等

こんなところでした。

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする