ラーメン井上(築地)を応援する!築地場外と被災空いた店舗を応援しよう!

こんにちはbarikanです!

今回は築地場外市場の火災からの復興をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


3日、午後5時前に出荷した築地場外市場の火災!

その報道画面に息をのんで見入ってしまった。

つい最近ラーメンと寿司を食べたばかりである。

唖然とする火災の報道画面!

息をのんでみる私!

消化活動は順調のように見えた。

日本の、東京の消防隊は天下一品である。

私が常々思っていることである。

だから、報道当初は楽観的だった!

すぐに沈下すると見ていた。

確かに古い建物の密集地帯アーケードの屋根など

消化に不利な条件でも大丈夫!

天下の東京消防庁だ!

でも時間を追ってもなかなか白煙に変わらない。

消化間近のサイン「白煙」が出ない!

案の定消化は予想以上に時間がかかった。

やはり密集地帯と古い建物と迷路!

近代消防技術をあざ笑う昭和の建物である。

そして、築地場外の名店が燃え落ちた!

ああー、なんという事だ

現代の歴史が燃えた!失った!

でも、嘆いてはいけない!

確かに、火災と言う人災が起きた、

事実である。

でも、天災ではない、人災である。

必ず復興できることなのだ!

天災は厳しい現実が打ちのめす力が大きすぎるときがある。

でも今回は人災だ!

必ず立ち直れる、そのための支援をしよう!

ラーメン店「井上」だけではなく、

スポンサーリンク


被災した、場外市場のみなさんに応援の手を

皆さんにお願いしたい!

私も微々たる応援はする。

皆さんも、どんな形でれ応援をしてほしい。

そして、あのラーメンと寿司と乾物と・・

すべてを戻すまで、お願いします。

願わくば、この災難を、強い体質に変えてほしい!

場外の人々が、再起したら、人災、天災にたがわず、

強い市場にしてほしい!

この一点に願いを込めて応援する!

ラーメン井上ガンバレ!

築地場外がんばれ!

俺たちは応援する!

どこまでも!

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする