ポルディのゴールにチャントが響く!スパイクや帽子が話題に?

こんにちはbarikanです!

今回はJリーグ・ヴィッセル神戸に入団したルーカス・ポドルスキさんをお伝えします。

・ポルディのゴールにチャントが響く!

・ポルディのスパイクや帽子が話題に?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


今年の3月2日、J1・ヴィッセル神戸に移籍した、

ルーカス・ポドルスキ選手!元ドイツの代表選手である。

少し活躍を追って見る。

2006 FIFAワールドカップでは、

ロナウドやメッシを抑え

国際サッカー連盟 (FIFA) が選ぶ最優秀若手選手賞を受賞した。

2014 FIFAワールドカップ時も

ドイツの主要な選手として出場した。

この大会でドイツは24年ぶり4回目の優勝を成し遂げたが、

ポドルスキは怪我もあり、2試合で53分間の出場という結果で終わった。

2016年5月31日、フランスで開催されるUEFA EURO 2016の代表メンバーに選出された。

同年6月26日に行われた決勝トーナメント1回戦のスロバキア代表戦に出場し、

試合は3-0でドイツが勝利したがこれが最後の国際大会出場となった。

8月15日にドイツ代表を引退することを発表した。

ここまで見ても、輝かしい経歴を持って神戸に来た!

ただ、スポーツ選手は、結果がすべてである。

過去の実績は何の意味がないのは選手が一番知っているだろう!

ルーカス・ポドルスキ選手のプロフィールです。

名前

本名:ルーカス・ヨーゼフ・ポドルスキ

Lukas Josef Podolski

愛称:ポルディ (Poldi)

プリンツ・ポルディ (Prinz Poldi)

ラテン文字:Lukas Podolski

ポーランド語:Łukasz Podolski

基本情報

国籍:ドイツ、ポーランド

生年月日:1985年6月4日(32歳)

出身地:ポーランド・グリヴィツェ

身長:180cm

体重:80kg

選手情報

在籍チーム:ヴィッセル神戸

ポジション:FW / MF

背番号:10

利き足:左足

所属クラブ

2003:ケルンII

2003-2006:ケルン

2006-2009:バイエルン・ミュンヘン

2007-2008:バイエルン・ミュンヘンII

2009-2012:ケルン

2012-2015:アーセナル

2015:インテル・ミラノ

2015-2017:ガラタサライ

2017-:ヴィッセル神戸

代表歴

2001-2002:ドイツ U-17

2002-2003:ドイツ U-18

2003:ドイツ U-19

2004:ドイツ U-21

2004-2017:ドイツ

本当にドイツの宝のような活躍をしてきましたね。

はたして日本での活躍は?

スポンサーリンク


・ポルディのゴールにチャントが響く!

日本に来日してすぐの試合にポルディはゴールを決めます。

7月29日、ヴィッセル神戸に移籍したポルディは、

大宮戦で早速仕事をしました!すごい2ゴールを決めた!

早速応援団がチャントを歌っていました。

最近は、ドイツ語でのチャントもあるようですが、

少しなじみにくいところもありますね。(笑)

チャントとは、選手の応援コールのようなものですね!

それぞれの、選手の掛け声をリズムよく声を出すやつですね。

各チームの代表選手にはほとんどあるようです。

ポルディのチャントは

ゴールの時は当然ですが、それだけにとどまらず、

ゲームの流れの中で叫ばれることも多いですね!

皆さんも、叫んでみてはいかがでしょうか?

お気に入りの、チームの好きな選手の為に

大声を出すのも楽しいですよ!

・ポルディのスパイクや帽子が話題に?

さて来日早々のポルディ選手ですが、

トレードマークの帽子をご存知ですか?

そう、入団後の記者会見でかぶっていた野球帽です。

迷彩地のキャップは、片仮名で愛称の「ポルディ」と描かれ、

後頭部には日の丸も刺しゅうされたものです。

ポルディはこのキャップの事を、

「自分で作った。『strassenkicker』というブランドを立ち上げているんだ。日本でも発売する?売れるんだったらもちろん」。

自身のデザインであることを明かし、日本での展開にも意欲を見せた。

早速、みんなに宣伝していたが、

カタカナで書かれた愛称の「ポルディ」が面白かった。

気になったのはそれだけではない、

愛読するサッカー漫画「キャプテン翼」の

ストライカーの日向小次郎がデザインされた

水色のスパイクでこの日のデビュー戦に臨んだのが話題になっている。

その後、履き替えたが、キャプテン翼は

自分の愛読書と言い

そのデザインされた靴は、気に入っていると!

これが、海外のメディアにも紹介され、

ポルディは、キャップと靴で話題をさらっている。

皆さんも一度本物を確かめてください!

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする