デカフェをスタバで妊娠中の頼み方は?ギフトやアイスの値段を調査!

こんにちはbarikanです!

今回は最近人気のデカフェをスタバで!をお伝えします。

・デカフェをスタバで飲みたい、妊娠中の頼み方は?

・デカフェのギフトやアイスの値段を調査!

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


「デカフェ」という言葉はよく聞いているのではないでしょうか?

最近よくいろいろなところで、目に耳にか行ってきます。

いったいなんのこっちゃ、と思われる人もいるのでは?

デ・カフェと表示したほうがわかりやすいですか?

そうです、カフェをなくしたものですね。

えーカフェをなくしたもの?と思った人、まともです!

コーヒー、紅茶、緑茶・・・

カフェインが入っている飲み物はいっぱいあります。

その効能はいろいろ報告されています。

ディカフェ、カフェインレス、カフェインフリーとも呼ばれています。

でも、単純にデカフェと言うと

カフェインレス・コーヒーを指すことが多いです。

確かに、有効・無効・有害などいろいろな論評があります。

しかし、これまで人類はカフェインを日常的に取ってきました。

どうして、デカフェなのでしょうか?

・デカフェをスタバで飲みたい、妊娠中の頼み方は?

デカフェとは?何でしょう?

デカフェとは、一般的にカフェインを含んでいる飲食物から

カフェインを取り除いたものと言われていていますね。

スタバで頼めるの?

と思っている人結構いますよね。

それができるのですよ!

結構スタバ愛好者は多く、地方のも広がっています。

ここでとっておきの情報です!

スタバでデカフェ頼めます。

ここではスタバでのデカフェメニューです!

スタバで妊婦も飲めるカフェインレスメニュー

〇ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド

カフェインレスのドリップコーヒーです。

ノンカフェインなので安心して飲めますね。

注文を受けてから抽出するそうなので、注文時に「10分ほどお時間を頂きます」と言われる事が多いです。

店内の混み具合にもよりますが、私が実際に注文する時は大抵5分ほどで提供されるので待ち時間は気になりません。

味も問題ナシの美味しさなので、シンプルにコーヒーを楽しみたい妊婦さんにオススメです。

〇カフェミスト

ディカフェで、と頼むとカフェインレスの美味しいカフェミストを味わう事ができます。

カフェミストとはコーヒーにスチームしたふわふわのミルクを加えた、いわばコーヒー牛乳・カフェオレです。

豆乳でもオーダー出来るので、豆乳派の方もどうぞ!

〇キャラメルスチーマー

甘いものでゆっくり落ち着きたい時にオススメなのがキャラメルスチーマー!

ミルクの上にキャラメルソースとホイップクリームがのった、スイーツ感覚のホットドリンクです。

私、牛乳が苦手なんですがこのキャラメルスチーマーは問題なく飲めます。

牛乳独特のクセがなくて美味しいです。

豆乳で作ってもらう事もできるので、「どうしても牛乳はダメ!」という方は豆乳でどうぞ。

〇バニラクリームフラペチーノ

バニラとミルクのフラペチーノにホイップクリームがのった、夏にぴったりのドリンクです。

寒い時期でも無償に飲みたくなるんです。

そのままでも十分甘くて美味しいんですが、キャラメルソースを追加するのもオススメです。

〇マンゴーパッションフラペチーノ

マンゴーパッションティーフラペチーノのティー抜きでオーダー。

ティー抜きなので、もちろんカフェインレス。

ホイップクリームを追加しても美味しいですよ。

夏にぴったりなのはモチロンですが、私はつわりがキツい時期にも美味しく飲めました。

さっぱりすっきりの味わいです。

〇スチームミルク

スチームミルク=ホットミルクです。

スチームミルクにキャラメルソースを追加すると、甘くてほっこりした味になって美味しいです。

豆乳で頼む事もできるので、その場合はソイスチームミルクで、とオーダーすればOKです。

〇ハイビスカスティー

メニューには載っていないんですが、ノンカフェインのハイビスカスティーもあります。

ホットだと「ハイビスカスブレンド」、アイスだと「パッションティー」と言うそうですが、

「ハイビスカスティーをホットで」とか「アイスで」とオーダーすればOKです。

実際に飲んでみたんですが、結構酸味が強いハーブティーです。

酸っぱいのが苦手な方には向かないかもしれません(笑)

個人的には美味しいんですけどね。

酸っぱくてさっぱりしているので、

つわり中の妊婦さんにもオススメです。

ここまで、スタバの妊娠中におすすめの

デカフェ商品を紹介してきました。

貴方は気に入った飲み物はありました?

このように、スタバにはちゃんとメニューがあります。

自身をもって注文しましょう!

スポンサーリンク


・デカフェのギフトやアイスの値段を調査!

貴方は出産祝いに何を贈っていますか?

普通なら、おむつか、下着のセットが受けているようですが、

意外と喜ばれるのがデカフェ商品です。

最近のママさんは健康指標で、

ママさん教室等で結構詰め込まれていいます。

その為、好きだったコーヒーを控えたりしている人結構いるのです。

そこで、デカフェ商品を贈ることをお勧めします

その一番手は、びわ茶はどうでしょう!

びわ茶は聞き慣れない方も多いかもしれませんが、

最近健康や美容に良いと言われている今注目のデカフェドリンクなんです。

妊娠中や授乳中のママはホルモンバランスの関係で肌荒れしがち。

びわ茶は美肌にも効果があると言われているので、そんなママにもおすすめの出産祝いです。

気になるお味は、優しい味わいでとっても飲みやすいので、初めて飲む方にも美味しく飲んでもらえますよ。

意外と、デカフェの値段はオーソドックスですよ!

大して高価な物とは言えません。

その為に、良い贈り物になりましす。

アイスも同じです。

アイス ディカフェ スターバックスラテを

頼んでみてください

おいしいですよ!

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする