や満登(やまと)の4代目の女将が気になる?八重洲でのランチも?

こんにちはbarikanです!

今回は結婚したら人生劇変!○○の妻たちに登場の成川祐子さんをお伝えします。

・や満登(やまと)の4代目の女将が気になる?

・や満登(やまと)の八重洲でのランチも?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


今回の老舗に嫁いで、

その家業を立て直した女将の特集が放送される。

この方も、すごい女将だった!

9月11日(月)に放送される「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」(夜7:00-8:00TBS系)で、

115年続く老舗割烹に嫁いだ女性が、

年間の赤字5000万円をV字回復させた秘訣(ひけつ)が明らかになる。

創業明治35年、115年続く老舗割烹「や満登(やまと)」

しかし、業界は長くやっていれば儲かると言うものでもない。

このお店もそうだった。

毎年の赤字が5000万円を超えていた。

そこに嫁いだ人は、お見合いで決められた。

なんとも古風な結びつきである。

・や満登(やまと)の4代目の女将が気になる?

今どきの子がお見合いで結婚などするのだろうか?

しかもその女性は、すでに社長をしていた

若き経営者だった!

嫁いだのは成川祐子さん。

元々は高校卒業後、OLの経験を経て32歳の時、

ウエディングプロデュースの会社を設立し、

わずか2年で年商1億円の女性社長になったほどの才覚の持ち主だ。

スポンサーリンク


お見合いの席では、父親に値踏みされるほど

絶対に結婚はないと思っていたと言うから

人生は不思議である?

どういうわけか結婚してしまったのである。

そして悲劇を知る!

そう、台所は表では、日本料理の花が咲いていたが

裏では赤字のはなが咲きまくりだった!

そんな料亭をどうして立て直したのだろう?

そこに、彼女の敏腕が光る。

詳しくはテレビで(笑)

そのお相手の旦那様はこちら。

四代目の成川英行さん

簡単なプロフィール

生年月日:1964年10月15日

東京都中央区生まれ。

幼稚園から高校まで暁星学園に通い、青山学院大学経済学部に入学。

大学卒業後は京都「南禅寺瓢亭(ひょうてい)」で3年間修業します。

その後、現役である3代目の父の下で家業に携わり、現在に至ります。

外見は難しいですかね(笑)

・や満登(やまと)の八重洲でのランチも?

これだけ有名になると、値段が高くて

我々庶民には高根の花になりますね

そんなお店はどうでしょうか?

お店は東京駅の八重洲北口にあります。

徒歩2分とのことです。

本当に近いですね!

HP:http://nihombashi-yamato.jp/

カウンター席、テーブル席、

また、個室も用意されています。

ゆっくりと料理と会話を楽しめる雰囲気のお店ですね。

普通、老舗の割烹は予約でもしないと入れないとか、

食事は夕食だけとか思われがちですね?

でもここはランチもできますよ!

かなりお値打ちなランチメニューは

一度味わっておきたいですね。

週替わりメニューで、1200円ですよ!

季節のメニューも同じですね!

気になった方は是非HPを見てくださいね。

出来れば予約が最善ですが、

予約なしでも食事が楽しめるところです。

さすがに夜は値段がぐっと上がりますが、

それなりの料理が出てきますね!

こっちの方も懐に余裕があればぜひ行きたいところですね!

このようなお店、赤字体質から

V字回復させた手腕とはすごい人ですね!

お見合い恐るべしですね

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする