アムロスの意味やイモトが大変?聖地やイベントとグッズを調査?

こんにちはbarikanです!

今回は歌手・安室奈美恵さんの引退をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


20日、歌手・安室奈美恵が18年9月16日をもって引退することを発表しました。

かつて「アムラー」達が、安室奈美恵ロス=アムロスとしての

コメントやツイートを発表しています。

アムラーの聖地だった東京・渋谷の大型レコード店に

特別コーナーが設置されるなど、列島には“アムロス”が広がっています。

安室奈美恵さんの引退は、

各界、特に芸能界に衝撃をもって伝わりました。

とくに、自他認める、イモトさんや、木下優樹菜さんなども、

嘆きの報告をしていますね!

イモトさんの21日のツイッターです。

imotodesse海外に到着しました。
飛行機おりて直ぐに
安室奈美恵さんの引退というニュースを知りました。
正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません。
小学生の時に安室奈美恵さんを大好きになって以来なんだか毎日が楽しくて、
曲を聴くとワクワクして、
ライブに行くとドキドキして、
怖くて出せない一歩も前に出せるような気がして、
出来ないことなんてないと思えて、
安室奈美恵さんという言葉を聞くだけで身体が熱くなり全身から勇気が溢れてくるのです。
清く潔く美しくかっこいい生き方心から尊敬します。
安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです。
そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです。
安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです。

出典:https://www.instagram.com/p/BZSHtVuggzO/

イモトさんは、安室奈美恵さんを

永遠の”Hero”と言っています。

だから、これからも安室奈美恵さんと共に生きていくと!

今のところ、気丈にコメントを出していますが、

これから一年、引退が近づいてくると

いろいろな変化が起きるような気がします。

これは、一アムラーの大勢のファンとも同じ感覚ではないでしょうか?

現在のアムラーは

実際のところ、ポカン!?としている状態ではないでしょうか?

安室奈美恵さんのプロフィールです。

名前:安室 奈美恵(あむろ なみえ)

生年月日:1977年9月20日

年齢:40歳

出身地:沖縄県那覇市

ジャンル:J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック、ユーロビート

職業:歌手、ダンサー、タレント

活動期間:1992年 –

レーベル:Dimension Point(2013年 – )

事務所:stella 88(2015年 -)

公式サイト:Namie Amuro Official Site

スポンサーリンク


さて、アムラーの聖地!「タワーレコード渋谷店」では

安室奈美恵さんの突然の引退発表を受け

あわただしく動いたようです。

お店には、店員がみんなで、急ごしらえの

特設コーナーを設置!

忙しくファンの対応に追われていた!

アムラーの発祥の地ともいうべき、情報発信の源です。

もうすでに、「アムロス」を嘆くファンや

最近ファンになったと言う人まで訪れ、CDやDVDを購入していた。

急な引退発表で、グッズやイベントの企画も何も決まっていないため、

とりあえず、特設コーナーを作って

あるものを並べた!店員の手作りです。とファンに答えていた!

今後、この「タワーレコード渋谷店」では、いろいろなイベントや

CD、DVDだけでなく、関連グッズの準備も進めるそうです。

すでに、業者への在庫の確認を始めており順次コーナーを広げていくそうです。

全国のレコード店でも、特設コーナーの大小はあれ、

イベントとして展開していくことは

間違いないだろう?

むしろ地方のレコード店などのほうが

昔のお宝が眠っている可能性があり、

ファンだけでなく、グッズマニアも動き出しているとのこと?

さすがに一世を風靡し、今なお、アムラーを生み続けている人である。

この動きは、これから一年間続くことになろう!

本人のコメントがない以上、

引退の理由はわからないが、

静に情熱をもって一年を見送りたい!

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

関連記事:安室奈美恵引退の理由と音楽の関係は?再婚や復活はあるの?

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする