【パンダ】シャンシャン(香香)決定!公開や名づけ親が気になる?

こんにちはbarikanです!

今回は上野動物園の赤ちゃんパンダをお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


25日、東京都は、上野動物園の赤ちゃんパンダの名前を公表した!

名前は「シャンシャン(香香)」に決定!

6月12日にシンシンが出産していた赤ちゃんパンダ。

順調に成長し、成長のめどとなる100日をめどに

各国とも名前を付けるのが、慣例のようだ。

上野動物園のパンダ 名前は「シャンシャン(香香)」に

上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダの赤ちゃん(雌)について、名前は「シャンシャン(香香)」に決まったことが25日、分かった。東京都の小池百合子知事が同日午後2時から会見を開き、正式に発表する。

赤ちゃんはシンシン(12歳)が6月12日に出産した。生息地の中国では生後100日を無事に過ごせば元気に育つとされ、都は100日をめどに名付ける方針で公募を行い、7月28日~8月10日に、過去最多となる32万2581件が寄せられていた。

8月30日夜に女優で日本パンダ保護協会名誉会長の黒柳徹子さんら6人が委員を務める選考委員会を実施。応募件数の上位100点から特定の商品名や人名を除いて投票し、8点の候補に絞り込んでいた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000521-san-soci

最近の赤ちゃんパンダは、

寝返りや、ハイハイのような動きができるようになっていた。

この100日は、パンダが健康に成長する目安とされている。

シャンシャン(香香)と名づけられた赤ちゃんパンダ、

これかなの関心事は、どんな方が付けたのか?

いつ公開するのかに移るだろう?

私は12月の公開があると思っています。

これまでの例だと、

〇「トントン(童童)」

1986年6月1日(日)生まれ

一般公開日
同年12月16日(火)から
(実際姿を見せたのが2日目の17日)

〇「ユウユウ(悠悠)」

1988年6月23日(木)生まれ

一般公開日
同年12月24日(土)から

このように6日月後くらいに公開しているので、

今回のシャンシャン(香香)もそのくらいには

公開してくれるのではないだろうか?

楽しみに待ちたいと思う。

皆さんも、もう少しですから

待っていてくださいね!

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする