勝どき駅グルメのおすすめやこだわりが気になる?観光スポットも?

こんにちはbarikanです!

今回は東京都交通局大江戸線の勝どき駅グルメをお伝えします。

・勝どき駅グルメのおすすめやこだわりが気になる?

・勝どき駅グルメの観光スポットもチェック?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


日テレ火曜サプライズで、

東京都交通局大江戸線の勝どき駅周辺が取り上げられています。

今回は、「勝どきアポなし旅」ですね。

出演は、MCのウエンツ瑛士と旅人の

吉高由里子さんと、松山ケンイチさんがゲストですね。

いつものように勝どき駅周辺で旨いものを探して食いまくると言うことですね?!

・勝どき駅グルメのおすすめやこだわりが気になる?

この大江戸線は都庁前から、

月島、汐留、新宿を経由して都庁前に戻り

さらに光が丘を結んでいます。

各駅周辺には、かなりの飲食店が立ち並び

大勢の都民や観光客でにぎわっているところから

ベットタウンまでを結んでいますね。

そんな中の「勝どき駅」は

月島と築地市場の間にある駅ですね。

その為利用客も多くグルメの格好の飲食店も多いのです。

今回は、そんな勝どき駅周辺の

グルメが気になるお店を紹介しましょう!

またこだわりのお店もありますよ!

まずは焼き肉のお店からの紹介です。

〇寿苑 (ジュエン)

勝どき駅から65m、勝どきビュータワー 1Fです。

お肉は厚みのある肉です。特にカルビはうまいですね!

イペリコブタも結構厚いですよ!

これぞ焼肉ってな感じですね

情報:
03-3533-7318
東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー 1F

〇焼肉トラジ 晴海トリトン店

都営地下鉄大江戸線勝どき駅 A2a・b出口(月島駅側) 徒歩4分、
勝どき駅から484m

オープンキッチンからは臨場感溢れるキッチンが楽しみです。
ランチがおすすめで、S、M、Lとお肉の量が選べます。

情報:
03-5144-8239
東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトンスクエア 3F

次はハンバーグショップです。

〇ニジイロ

都営大江戸線勝どき駅A3出口から徒歩2分
勝どき駅から163m

オシャレな空間で席が広く落ち着いた感じです。オープンテラスいいですね!
おすすめは、スモークチーズベーコンバーガーですかね?

情報:
03-5534-9995
東京都中央区勝どき2-12-7 アバンテ勝どき 1F

〇シェアーズ (NEW YORK STYLE BRASSERIE SHARES)

勝どき駅から351m
オシャレな空間で落ち着いた雰囲気です。カウンターやソファー席あります。
おすすめは、メキシカンバーガーとフライドチキンです。

情報:
03-6204-2288
東京都中央区勝どき3-8-8

そのほか勝どき駅周辺のお店です。

〇ひょうたん

居酒屋、お好み焼き、鉄板焼き

都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩1分。
勝どき駅から71m

とにかくおいしい、もんじゃ焼き!
明太子とチーズがおすすめです。ビールにバッチリです!

情報:
050-5589-5545
東京都中央区勝どき2-9-16 勝どきハイデンス1F

〇旬鮮酒場 八 (シュンセンサカバ ハチ)

魚介料理・海鮮料理、居酒屋、そば

勝どき駅駅A1出口 徒歩1分
勝どき駅から69m

築地市場から毎日仕入れる、新鮮な魚介類が売りです!
今日はどんなお魚かな?と楽しみです。

情報:
03-5534-8448
東京都中央区勝どき1-7-1 勝どきサンスクエア   2F

・勝どき駅グルメの観光スポットもチェック?

ここからは、観光スポットを見てみましょう。

月島や築地市場そのものが観光地化していますね。

その間の勝どき駅周辺です。

この駅での最大の観光スポットは

晴海トリトンスクエアですね!

ウォーターフロントにある複合商業施設です。

場所は、勝どき駅より徒歩4分です。

ここは、「職・遊・住の美しい調和」をコンセプトに生まれた、

新時代の複合都市。

ビジネスゾーンと、

約60店舗のショップ・レストランが立ち並ぶショッピング・文化ゾーン、

住宅ゾーンからなる。

水、花、緑をテーマにしたテラスには、

約530種10万株の植栽が植えられている。

ここは、生活がすべてまかなっちゃう?所です。

引き込み見たいな生活だって?

ん~ん、難しいですね(笑)

以上、勝どき駅周辺でした。

貴方も出かけてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする