ジェフバーガーのぬーやるとチキンが気になる?店舗とメニューも?

こんにちはbarikanです!

今回は沖縄オンリーファーストフード・ジェフバーガーさんをお伝えします。

・ジェフバーガーのぬーやるとチキンが気になる?

・ジェフバーガーの店舗とメニューも?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


沖縄のファーストフードと言えば

ハンバーガーである。

沖縄のハンバーグショップを覗いてみると

結構ボリュームがあります。

どの店も本土よりはビッグです!

本土にはない沖縄限定のチェーン店が

結構あるんです。

またそれがおいしいと評判ですよ!

沖縄のハンバーガーは

日本復帰前からあったことはご存知ですか?

ハンバーガーはアメリカの国民食!

だから、アメリカの占領時代に

すでに上陸していたようです。

アメリカではポピラーな食べ物ですもんね。

ハンバーガーショップとしては

日本に初上陸した

A&W屋屋宜原店だそうです。

でも、今日は沖縄発祥のハンバーガーショップ

ジェフバーガーの紹介です。

・ジェフバーガーのぬーやるとチキンが気になる?

ジェフバーガーで調べると「ぬーやるバーガー」と出ますね

ぬーやるって何でしょうか?

気になりますね?調べてみましょう?

ぬーやるバーガー

ゴーヤーバーガーにポークを追加したもの(「ぬー」は「何」、「やる」は「だろ(う)」、

「ばー」は強調に用いられるくだけた口語体、

「が」は疑問形の語尾である。

したがって「ぬーやるばーが?」を他地方の方言に直せば

「なんじゃらほい」「なんだってんだい」「なんやっちゅうねん」のようなニュアンスになる)。

<ウィキペディア>

スポンサーリンク


ゴーヤーバーガーがベースなのですね。

じゃ、ゴーヤーバーガーは?

ゴーヤー入りオムレツをはさんだハンバーガーですね。

それでは、チキンは?

ただのフライドチキンでしょうか?

やはりフライドチキンでした。

ただし、沖縄県産の若鳥だけを使っているので、

ジューシーさは半端ないようです!

是非お試しください。

特にクリスマス、正月は特別メニューもありそうですね

県民食に近いフライドチキンです。

味も最高ですよ!

・ジェフバーガーの店舗とメニューも?

ジェフ沖縄株式会社は、沖縄県でハンバーガーやフライドチキンなどを

販売するファーストフードチェーンを運営する企業。

「JEF」 とはJapan Excellent Foods の頭文字だそうです。

ハンバーガーは、アメリカ占領時に

アメリカから入ってきました(当たり前か)

だから、アメリカナイズ(結構でかい)ですよ!

その代表のハンバーガーチェーン店は

A&W(エイアンドダブリュ)ですね。

このA&W(エイアンドダブリュ)は、

エンダーと言われて県民に愛されています。

もうかなりの店舗があるよです。

そんな中で生まれた沖縄県産のジェフバーガー!

店舗数は沖縄県内に4店舗です。

与那原店(与那原町)- 1FがJef、2FがTSUTAYA。本社でもある。

豊見城店(豊見城市)

サンライズ那覇店(那覇市壺屋)

坂田店(西原町)

ジェフのメニューは結構あります。

特にモーニングメニューや

ランチタイムメニューと

お得なセットもありますよ!

どうぞお好みで!

メニューはこちらから↓

JEF:http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef/menu.htm

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

関連記事:【ケンミンショー】沖縄熱愛!沖縄限定超ド級バーガーはこれ?

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする