「希望の党」動画はこれだ!自分の為に政権の選択に投票へ行こう!

こんにちはbarikanです!

今回は過去にあった「希望の党」動画をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


27日、小池百合子東京都知事が代表を務める国政政党「希望の党」が、

東京都内のホテルで設立会見を開き、

小池氏が「しがらみのない政治、大胆な改革を築いていく新しい政治のために、

日本をリセットするために党を立ち上げる」と宣言した。

いよいよ、駒が出そろい選挙戦に突入した!

ここで面白い動画が出てきたので紹介する。

名前もくしくも「希望の党」

「明るい選挙推進協会」の名で作られた模様だ。

選挙の啓蒙動画と思う。

スポンサーリンク


ショートフィルム「希望の党」by「明るい選挙推進協会」
この時期タイムリーではないかと思い、2005年末「明るい選挙推進協会」製作のショートフィルム「希望の党」をユーチューブにアップしました。
前編11分、後編9分です。
皆さん、選挙に行きましょう。行かないと……

監督・金子修介 脚本・松枝佳紀 撮影・大沢圭子 音楽・MOKU  2005年「総務省・(財)明るい選挙推進協会」製作 出演/渋谷飛鳥 木下ほうか 山本奈津子 楳図かずお 並木史郎 野口雅弘 金子奈々子 野木太郎 新津勇樹

出典:http://blog.livedoor.jp/kaneko_power009/archives/51374165.html

「希望の党」前編:https://youtu.be/pmykwa114OE

「希望の党」後編:https://youtu.be/YDuwDBAVIVc

これを見て感心してしまった。

2005年にすでにこの手の動画が作られていたとは

驚きである。

小池東京都知事もご覧になったことはあるのだろうか?

見ていたとしたら、面白いものである。

本当に選挙ってだいじだなあと思わせるし考えさせる。

今の高校の授業に取り入れてもいいのではないかとさえ思う。

政権選択の選挙とはどういうものか少しでも理解を深めるのではないか?

自分たちはどんな国に住んでいるのか?

どんな歴史を歩んで今の日本があるのか?

自分たちはこれからどんな国に住みたいのか?

真剣に考えて、権利と責任を考えてみるのがいいのではないか?

平和・平和と言うのは簡単だ!

誰がそれを守るのか、守っているのか!

きちんと考えてみよう!

その為のちょうど良い動画と思った。

是非、高校生にも見てほしい動画である。

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする