内村航平の嫁と姑と子供が気になる?怪我からの復帰はいつ?

こんにちはbarikanです!

今回は体操世界選の内村航平さんをお伝えします。

・内村航平さんの嫁と姑と子供が気になる?

・内村航平さんの怪我からの復帰はいつ?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


2日、モントリオールで体操の世界選手権大会が開催した。

7連覇を目指していた、内村航平選手は、

2種目目の跳馬で左足首を負傷し、4種目目の鉄棒以降を棄権した。

これで、自身が続けていた、

オリンピック、世界選手権を合わせた8年連続の世界一を含め、

9年間続いた国内外の大会での連勝記録が「40」で止まった。

・内村航平選手の嫁と姑と子供が気になる?

村航平選手は結婚しています。

お名前は千穂夫人ですね。

2012年11月に結婚していますね。

千穂夫人は、航平選手の同じ日本体育大学の1学年年下で体操選手でした。

本名は上谷千穂さん。

二人はできちゃった婚でしたね。

上谷千穂さんは当時は、ギャル風だったそうですが、

現在は2児の母親です。

今の姿はとてもギャル風には見えませんね(笑)

お子さんは、

また2013年4月19日には第一子の長女である斗碧(とあ)ちゃん 、

2015年には第二子となる次女の千碧(ちあ)ちゃん、

二人の女児が誕生していいます。

航平選手は、べろべろのパパなのですね。

そんな家庭にも問題がありそうです。

そう、母親の事ですね。

内村選手の母親は、

わが手で育てた、スーパースターなのです。

オリンピックの応援などで有名になりましたね。

また、テレビのバラエティー番組にも出演し

子離れ出来ない母親などと言っていましたね。

そんな母親と嫁が息子を取り合っているというのです?

目立ち狩りやの母親が、

内村以上の“売れっ子”になり。

教育に関する講演会やテレビ番組の出演依頼が殺到し、

バラエティー番組で引っ張りだこになっていたようです。

そんな母親に嫌気がさし、

最近では内村から「応援に来ないで」と

“出禁”を食らったことも自らネタにしていたが、

笑えないのが嫁姑問題のようです。

スポンサーリンク


最愛の息子がロンドン五輪直後の12年にできちゃった結婚してから、

女性誌では度々、嫁との不仲が取り沙汰された。

実際、内村は長崎にある実家にはほとんど顔を出さず、

妻と2人の子供にベッタリで過ごしているようです。

・内村航平選手の怪我からの復帰はいつ?

内村航平選手のプロフィール

名前:内村航平(うちむらこうへい)

出生地:福岡県北九州市

出身地:長崎県諫早市

生年月日:1989年1月3日

年齢:28歳

身長:161cm

体重:54kg

学歴:みはる台小学校→諫早中学校

出身高校:東洋高校

最終学歴:日本体育大学卒業

所属:リンガーハット

今年の世界選手権の2種目目で怪我をした内村選手。

怪我は、跳馬の着地で左足首を負傷しました。

ここで、「歩けないくらい痛かった」と話した内村選手。

怪我の詳細は精密検査の発表を待たねばなりませんが、

少し心配ですね。

足首はいろいろな複雑な部分が重なっている個所です。

腱部分、関節の部分、筋肉の部分、前後の骨の部分等。

非常に重要です。

体操選手は特に、跳馬と床運動で厳しい運動をします。

つま先とかかとのバランスでひねりながら蹴り上げる技が多いのです。

これに耐えるような状態まで回復するのは大変です。

特に、腱と関節に異常があれば本当に深刻になります。

骨折は映像からはしてない様には見えますが不安ですね?

ひねって着地していれば、関節の内部の骨折もあります。

こうなると、時間がかかるようです。

いずれにしても、簡単な捻挫とは思えませんので、

単純な故障で3か月~6か月、

大変になると1年以上の経過も必要になるかもしれません。

年齢的にも問題が出てきます。

28歳という年齢は微妙ですね。

軽いけがだったら大丈夫でしょうが、

大変なら選手生命の危機となります。

いづれにしろ、精密検査の結果待ちですが、

怪我の具合が軽いことをお祈りします。

そして一日も早く回復されることをお祈りいたします。

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする