葵わかなの英語やお笑いと笑顔が気になる?慶応の学部やずるも?

こんにちはbarikanです!

今回はNHK朝ドラ、わろてんかの葵わかなさんをお伝えします。

・葵わかなさんの英語やお笑いと笑顔が気になる?

・葵わかなさんの慶応の学部やずるが気になる?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


10月2日から、NHK朝ドラ「わろてんか」がスタートしました。

現在は子供時代の放送ですね。

このドラマでのヒロインは、藤岡てん役を演じる葵わかなさんですね。

その葵わかなさんの素顔を追っかけてみようと思います。

12~14年までアイドルユニット「乙女新党」のメンバーでしたね。

「乙女新党」は16年に解散しました。

・葵わかなさんの英語やお笑いと笑顔が気になる?

まずはプロフィールからです。

名前:葵 わかな(あおい わかな)

生年月日:1998年6月30日

年齢:19歳

出生地:神奈川県

身長:158 cm

血液型:A型

職業:女優

ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

活動期間:2009年 –

活動内容:2009年:CM・ドラマデビュー

2012年12月:乙女新党結成

2014年7月:乙女新党卒業

事務所:スターダストプロモーション

主な作品:

映画

『ホラーの天使』

テレビドラマ

連続テレビ小説『わろてんか』

わかなさんは、3度目の挑戦となったオーディションで、

応募2378人からヒロインに選出されました。

スポンサーリンク


2016年にアイドルグループ乙女新党が解散し

女優業に専念していての抜擢です。

嬉しさが伝わってきますね。

でもわかなさんは、これまでにも

いろいろなオーディションを受けています。

結構重要な役も勝ち取っていますね。

これまでの映画での出演

陽だまりの彼女- 渡来真緒(中学時代) 役
瀬戸内海賊物語- 宮本愛子 役
くちびるに歌を-関谷チナツ 役
暗殺教室    – 斎藤綾香 役
罪の余白    – 笹川七緒 役
ホラーの天使  – 主演
サバイバルファミリー- 鈴木結衣 役
逆光の頃    - ヒロイン・みこと 役

これ以外にテレビドラマでも結構出ています。

葵わかなさんの素顔はどうなのでしょうか?

演技では可愛い笑顔を一杯見せてくれています。

私生活は結構おとなし目に見られているようです。

何故なら、読書が好きで、

結構本を読んでいることが多く

なんとなく人見知りでそれでおとなしいように思われているようですね?

でも実際は結構笑顔が止まらないくらい笑っているようです。

どんなところで大笑いするか、

これからの半年で確認してくださいね?

これが本当の大笑いになるかもしれませんね?

ドラマでは、関西のお笑いの原点を作っていく

吉本興業の創業者なのですから!

葵わかなさんのは英語が得意!だそうです。

元々英語は好きだったようです。

そして、NHKの「ボキャブライダー」という番組に出ていました。

この番組は、英語の単語力アップを目的にした番組です。

そこにレギラーとして出演していました。

好きな英語の番組出演です。

英語が上手にならないはずがありませんね!

もともと、勉強好きの英語好き!

そして英語番組でのレギラー出演、もう三拍子そろってますよ(笑)

・葵わかなさんの慶応の学部やずるが気になる?

葵わかなさんは慶応に通っているとのことですね。

でも、入試についてきな臭い検索が出てきます。

葵わかな慶応ずる入学とのことです。

何のことか調べると、

慶応の入試には「AO入試」という制度があり

それを利用したとのことですね。

これは一般的な入試ではなく、

学科に関する成果や、これまでに何をしてきたか

総合的に判断して選考する制度の事ですね。

よく、一芸入試などともいう人がいます。

だから一般的な入学選考試験を受けていない=ずるい

となったようですね。

私はちっともずるいとは思いませんけどね。

一芸を磨くのと、受験勉強とどちらが大変かは

その人によるでしょうが・・

そのわかなさん、入学したのは

慶應義塾大学総合政策学部ですね。

AO入試だから総合政策学部なのですかね?

これで、葵わかなさんは

間違いなく、慶應義塾大学の学生ですね。

それでも、NHKの朝ドラと、大学生の両立は凄いですね!

大変でしょうが頑張ってほしいと思います。

皆さんもエールを送ってくださいね!

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

関連記事:葵わかなは本名?スリーサイズやカップが知りたい!彼氏はいるの?

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする