ポーグ【SW】は新キャラで可愛い!ぬいぐるみや目も凄い!

こんにちはbarikanです!

今回はスターウォーズ「最後のジェダイ」のポーグをお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(日本とアメリカでの公開は2017年12月15日)が

盛り上がりを見せている!

それも本編ではなく、新キャラクターのほうだ!

そのキャラクターは「ポーグ」である。

スターウォーズはそのシリーズには

毎回のように新キャラクターが登場している。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』予告版↓
https://youtu.be/z9zxunCma0g

・ポーグ【SW】は新キャラで可愛い!

今回は、「ポーグ」が登場する。

最近では、その姿も徐々に公開しだした。

そして、ファンの間ですでに話題になっているのだ!

新キャラクター「ポーグ」の姿が最新のトレーラーに登場するやいなや、

全米のネットユーザーが熱狂の渦を巻き起こした。

もう社会現象に近い形で、かわいい姿が拡散しているようだ?

今まで親しまれているスターウォーズのキャラクターたち。

R2-D2、イウォーク、そしてBB-8といずれも人気ものになった。

今回の「ポーグ」もすでに人気者である。

ポーグの最新トレーラーが公開されたのは、

アメリカで10月9日の夜だった。

たった1秒間の映像に、ファンは熱狂した!

そこから、「ポーグ」熱が拡散していった。

まさに熱病!のごとく

次々とそのかわいさにとりこになり感染が広がっていった!

小さなクリーチャー「ポーグ」は、

レイとルークが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の

終わりで出会った土地に生息している、

まるで見た目がファービーのような種族である。

スポンサーリンク


・「ポーグ」のぬいぐるみや目も凄い!

人目その姿を見ると、

まずその”目”にくぎ付けにされる。

そのくらい特徴のある目である。

それは、ファービーのようでもあるが少し違う?

本当に吸い込まれそうで、いや、吸い込まれていくのだ!

そして、「ほしい!」と思わず叫ぶに違いない。

確かに、練りに練られたマーケティング戦略である。

わずか1秒しか登場していない「ポーグ」である。

しかも、最新のトレーラーにである。

しかし、ミレニアム・ファルコンのコックピットからの鳴き声は

人々をとりこにしてしまった。

この巨大な皿のような目と、愛くるしい表情!

必死にパタパタ動かしている羽根から誰も逃れることはできない。

すぐにツイートが拡散しファンアートの数々が現れ始めた。

これも、仕掛けられたものだと思うが

本当にすごい!

しかも、公式サイトでの記事も掲載され始めた。

少しづつ情報を小出しにして

ファンの関心をつかんだまま、公開日に持ち込もうとしている!

私も、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を

見たいと思っているが、

正直「ポーグ」は関心なかった。

しかしここにきて、興味は最高に盛り上がっている。

孫のお土産にほしいとも思うっている。

何より映画の公開より、そっちの方がいつ発売されるか気になってしまった(笑)

ここまで持り上げる戦略もすごい!

改めて、スターウォーズのすごさを実感している。

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする