緒形敦のプロフと学歴が気になる?英語が得意で両親も役者?

こんにちはbarikanです!

今回は故・緒形拳さんの孫の緒形敦さんの俳優デビューをお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


・緒形敦さんのプロフィールと学歴が気になる?

・緒形敦さんは英語が得意で両親も役者?

でお送りします。

15日、TBS系連続ドラマ『陸王』が始まりますね。

すでに話題が沸騰気味です。

その中で、俳優デビューする若者がいます。

緒形敦さんです。

名前を聞くとあれ!と思ってしまいますね?

そうです、あの名俳優・緒形拳さんのお孫さんです。

本当にまたイケメンが現れました!

役者サラブレッド一家の一人が

また役者デビューです!

・緒形敦さんのプロフィールと学歴が気になる?

それでは、プロフィールです。

名前:緒形 敦(おがた あつし)

生年月日:1996年6月20日

年齢:21歳

出身地:神奈川県

特技:英語(高校留学2016年3月卒業)、サッカー、サーフィン、アート全般

出典:http://www.stardust.co.jp/

敦さんは、高校はアメリカの学校へ行っていたようです。

それで、英語がペラペラだそうです。

うらやましいですね!

楽天でお買い物↓

ないものはない!お買い物なら楽天市場

そして、大学進学もアメリカで決まっていたようなのですが、

急遽、役者になりたいと言って帰国したそうです。

なんとも、思い切りましたね!

サラブレッドの血が騒いだのでしょうか?

ちなみに、趣味はサーフィンだそうです。

湘南出身ですからね!

ありですね!

ですから、現在は大学進学をやめて、

役者一筋ということになります。

はたしてその選択やいかに!

・緒形敦さんは英語が得意で両親も役者?

先ほどのように緒形敦さんは英語がペラペラです。

アメリカ留学して高校を卒業したのですから

当たり前ですね!でも、うらやましいですね!

それでは、サラブレッドの両親は?

そうですね、父親は緒方直人さんですね。

そして母親は当然、直人さんの奥さんですね。

緒形 直人さんのプロフィール

名前:緒形 直人(おがた なおと)

本名:緒形 直人(同じ)

生年月日:1967年9月22日(50歳)

出生地 日本の旗 日本・神奈川県横浜市

身長:173cm

血液型:O型

職業:俳優、ナレーター

ジャンル:映画・テレビドラマ

活動期間:1988年 –

活動内容:1987年:青年座研究所入所

1988年:『優駿 ORACION』でデビュー

配偶者:仙道敦子(1993年 – )

著名な家族:緒形拳(父)

高倉典江(母)

緒形幹太(兄)

緒方敦(長男)

<ウィキペディア>

スポンサーリンク


そうです、お母さんも役者でした。

仙道敦子さんを覚えていますか?

私は忘れています。

プロフィールです。

名前:仙道 敦子(せんどう のぶこ)

本名:緒形 敦子

生年月日:1969年9月28日(48歳)

出生地:愛知県名古屋市

身長:160 cm

血液型:B型

職業:女優、歌手

ジャンル:テレビドラマ、映画

活動期間:1980年 –

配偶者 緒形直人(1993年 – )

著名な家族:緒方敦(長男)

事務所:研音

<ウィキペディア>

簡単に作れるETC法人用カード↓

法人向けのETC専用カード

お母さんは、子役でデビューし、

アイドル女優で活躍していたようです。

歌手としても活動をして、CDの出しています。

結婚してからは、

芸能活動はやられていないようですね。

家庭に専念していたようです。

緒形敦さんの今回の役どころは、

主役の役所広司さん演じる、

創業100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一の

息子・大地(山崎賢人)の友人役です。

ドラマでは、結構重要な役どころとなります。

老舗足袋業者の新事業に挑むのに、

息子は別会社に就活を繰り返します。

社長の宮沢は行く末のない足袋屋を息子に継がせることはいないと

息子の就活を応援しているのがドラマの前半です。

ここで、友人として緒形敦さんは登場するはずです。

はたして、祖父や父のような何か光るものが出せるか?

興味のあるデビュー作ですね。

本人は覚悟の役者スタートだろうが、

あまりにも名前がでかい家族です。

外野の騒音に惑わされずに、演技の勉強に励んでほしいですね。

これからの活躍を期待します。

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする