室屋義秀の年収やスケジュールとグッズが気になる?出身や妻も?

こんにちはbarikanです!

今回はレッドブル・エアレース年間総合優勝の室屋義秀さんをお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


世界最高の飛行技術を競うレッドブル・エアレース!

空のF1ともいわれる過酷なレースで、

日本人が初めての年間総合優勝を飾りました!

日本人パイロット、室屋義秀さんですね。

やりましたね!

最高時速370キロ、最大重力加速度10Gのレースですよ!

そんな室屋義秀さんの事を

少し皆様にお伝えしますね!

Contents

・室屋義秀さんのロフィール

・室屋義秀さんの年収はどのくらい?

・室屋義秀さんの現在と今後のスケジュールは?

・室屋義秀さんの出身や妻も?

・室屋義秀さんのグッズが気になる?

それでは見てみましょう!

ないものはない!お買い物なら楽天市場

・室屋義秀さんのロフィール

まずはプロフィールです。

名前:室屋 義秀(むろや よしひで )

生誕:1973年1月27日

年齢:44歳

出身地:奈良県

居住地:福島県福島市

身長:173㎝

学歴:中央大学文学部

職業:エアロバティックス・パイロット

レッドブル・エアレース・パイロット

レース経歴

初出場 2009

最高順位 1位(2016年、2017年)

機体 ジブコ エッジ540

公式サイト

室屋義秀 オフィシャルウェブサイト:http://www.yoshi-muroya.jp/

本当にイケメンですよね!

空戦映画の主人公のようですね?

どうして大空に興味やあこがれを持ったのでしょう?

それは、あの有名なガンダムのパイロット「アムロ・レイ」の

かっこよさに憧れてのことだったそうです!

少年の一途な思いがそのままだったのですね!

学生当時は、航空部に所属していたようですが、

日本国内ではエンジンのついていないグライダーしか乗れなかった。

そこで、飛行機免許が安く取れるアメリカに渡ったそうです。

アメリカにバイトで貯めた100万円をもって出かけたそうです。

凄いですね!初志貫徹ですね!

それが今回の総合優勝につながったのです!

・室屋義秀さんの年収は?

室屋義秀さんはチームをもって活動をしています。

すなわち、オーナー社長ですね。

収入は、賞金とCMなどのスポンサー契約などですが、

今のところ公表されていません。

残念ながら、収入ははっきりしませんでした!

ある程度公表していただけると、

後続に勇気を与えるかもしれません!?

スポンサーリンク


・室屋義秀さんの現在と今後のスケジュールは?

室屋義秀さんのフライトスケジュールです。

11.25 土
11.26 日(予備日) Fly Again Tsuchiura 2017
(茨城県・霞ヶ浦総合公園) 決定
11.19 日 平成29年度 岐阜基地航空祭
(岐阜県・航空自衛隊岐阜基地) 決定
11.12 日 大空と大地のカーニバル2017(かさおかポルダーフェスティバル関連行事)
(岡山県・笠岡ふれあい空港)

10.14 土
10.15 日 レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ2017第8戦
インディアナポリス大会
(米国) 決定
10.01 日 「福島の輝く未来へ!スポーツわくわくプロジェクト」
大空に羽ばたけ!スカイスポーツ教室
(福島県・ふくしまスカイパーク) 終了
09.23 土
09.24 日 スーパー・スカイアグリ2017(りんご祭り)
(福島県・ふくしまスカイパーク) 終了
09.16 土
09.17 日 レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ2017第7戦
ラウジッツ大会
(ドイツ)

出典:http://www.yoshi-muroya.jp/schedule/index.html

結構なペースでフライとしているのですね。

ほとんどが当日入場券を持っていないと入場できません、

気を付けてくださいね。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 法人向けETCカードなら「ETC協同組合」
:*:・゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆.:*:・゜★゜’・:*:・゜

法人向けETC専用カードがさらにお得に!
新会社でも作れる、クレジット機能が付いていないので安心。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NST2X+B6H1PU+3EV2+BXB8Z
★┓
★…・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

もう少し、周知されるともっともっとファンが増えると思うのですが、

なかなか身近に情報がないのが残念ですね!

・室屋義秀さんの出身や妻も?

室屋義秀さんの出身は奈良県です。

すでに結婚しておられますね。

お子さんは、10歳、8歳、6歳と3人の娘に恵まれています。

室屋さんは、プライベートでも忙しい日々を送っているようです。

奥さんの情報は一般人のようで

ありませんでした。

・室屋義秀さんのグッズが気になる?

室屋義秀さんのというより、

レッドブルのグッズは結構販売されています。

アメリカやヨーロッパで結構人気のあるスポーツです。

そんなレッドブルは人気だようです!

いろいろな通販から、DVDや書籍や関連グッズ!

レースのDVDは特に人気が高いようです。

参考:https://www.saiyasune.com/S8513490884K59849077.html

当然、室屋義秀さんの優勝したレースも売られていますよ!

ぜひ買って見てください

そして、みんなで応援しましょう!

最後に室屋義秀さんの思いです!

すべては夢を想い描く事から始まった

子供のころ抱いた「大空を自由に飛びたい」という想い。そこから室屋義秀の空への想いはスタートしました。
そして、22歳の時に偶然目にした曲技飛行競技の世界大会“ブライトリング・ワールドカップ”で、世界のトップパイロットたちが見せる究極の操縦技術に衝撃を受け、「大空を自由に飛びたい」という想いは「操縦技術世界一」という確かな夢へと変わります。

操縦技術世界一になるために

しかし、航空後進国・日本から曲技飛行競技という未知の世界への挑戦は全てが手探り状態。情報も資金も実績もない中、なんとか機体を手にしましたが、燃料代すら捻出できず、飛べない日々が続きます。
また日本の練習環境では、世界に追いつくことはおろか、取り残されていくばかり。結果を出せない辛さと、飛び続けることの難しさに直面し続けます。

出典:http://www.yoshi-muroya.jp/

これから益々の活躍をお祈りいたします!

子供たちに夢を!もっと夢を!

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする